アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅しようと考えています。
各旅行会社で一人旅プランなどありますが、そういったものに申し込むか個人で行くのとどっちの方がいいのでしょうか?

行き先もあまり決まってません。オススメの場所があったらお願いします。

A 回答 (3件)

やはり今の時期で自然を楽しむなら北海道がいいかと思います。

でも広大なので数回に分けて行くのがいいで しょう。
手ごろで交通便利なのは函館や札幌等の道南だと思います.
Yahooや楽天のHPから飛行機とホテルのセットしたフリーパックツアーから選べば2泊3日一人旅でも安価なのはあると思いますよ。

お勧めは以下が手頃かと。
札幌中心に小樽、余市。(ニシン御殿、ニッカウィスキー工場等)
函館中心に江差、松前(ニシン御殿、幕末艦船等)
足を伸ばせば北の国からでお馴染みの富良野もあります。

鉄道やバスに依存するとかなり時間が拘束されますが、のんびり構えても
悪くないと思います。効率よく動くなら車ですが、旅気分には浸れないの
ではないでしょうか。個人の考え方しだいなので強制はしませんが。
    • 0

#2さんもお書きになってますが、函館は一人旅にはいいところだと思います。

札幌は観光地というよりは大都会ですが、函館は非日常の空気を味わえるところですし、観光スポットが西部地区に集中していますので徒歩だけでも観光できますし、空港が市街地に隣接していますので移動で時間を無駄にすることもありません。

なお、江差や松前方面に行くのは交通の便など諸々のことを考えますとあまりおすすめ致しません。
    • 0

出発地・旅行日数をまず教えてください。

旅慣れていなければ、旅行社をお勧めします。
美味しいものが食べたいとか、絶景を観たいとかのプランはありますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
出発地は愛知県です。日数的には2泊くらいを予定しています。
リラックスしたいので自然に囲まれた感じのところがいいです。

しかし…ご当地もの(キティ、キューピーなど)の収集もしてるので、売ってる所にも行きたい感じもしてます。

• 0