プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で最も売上げが高いコンビニの店舗はどこでしょう?

私の会社の近くのローソンが日本一という噂を聞いたのですが、
あまり人が入っていないように思います。
レジが4台もあるから、過去に上位になった事があるかもしれません。
現在はどうなんでしょう?

それと、青森県にはコンビニが無いってほんとうですか?

A 回答 (3件)

>もしかしたら青森じゃなかったかも…



ありません。
http://homepage2.nifty.com/cccom/data3.htm

>東北の辺りのどこかかも。(記憶が曖昧でスミマセン!)

誰が言ったのか知りませんが書きようによっては失礼ですよ。

年間売り上げのデータに関してはぶっちゃけた話普通は公開して
いないと思います。
各コンビニチェーンの広報に問い合わせるのが一番早いと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cccom/data3.htm
    • good
    • 2

http://www.ministop.co.jp/mini/tenpolist/tohoku/ …
少なくとも青森にはミニストップだけで43軒はありますね。

もっとも売り上げが高いというのがあまりにも漠然としていると思います。
1日の売り上げの最高なのか1年なのか1ヶ月なのかでトップというのは
複数存在するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1日の売り上げの最高なのか1年なのか1ヶ月なのか
失礼しました。
「1年」でお願いします。

>青森にはミニストップだけで43軒はありますね。
もしかしたら青森じゃなかったかも…
東北の辺りのどこかかも。(記憶が曖昧でスミマセン!)

お礼日時:2002/07/10 13:32

青森に行った際、サークルKとミニストップありましたよ。


前に聞いたときには、セブンイレブンが無いと聞きました。今はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるとすれば、おそらく駅前でしょうね…
田んぼの中にポツンとある訳ないし…

お礼日時:2002/07/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!