プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道札幌市に住んでいます。
テレビ神奈川 (TVK)で放送されている
「saku saku」と言う番組がどうしても見たいのです。
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
放送地域は、
岩手県 IBC岩手放送 金曜日 25:00~25:30 8日遅れ
福島県 FTV福島テレビ 火曜日 24:35~25:05 12日遅れ
栃木県 GYTとちぎテレビ 金曜日 22:30~23:00 8日遅れ
三重県 MTV三重テレビ 火曜日 17:30~18:00 12日遅れ
兵庫県 SUNサンテレビ 月曜日 18:00~18:30 11日遅れ
岡山県・香川県 RSK山陽放送 金曜日 26:00~26:30 8日遅れ
熊本県 RKK熊本放送 火曜日 25:50~26:20 12日遅れ
京都府 KBS京都放送 金曜日 22:00~22:30 1日遅れ
福岡県 TVQ九州放送 月曜日 08:00~08:30 4日遅れ

テレビ神奈川の情報は、
アナログ放送:コールサインJOKM-TV、42チャンネル
デジタル放送:コールサインJOKM-DTV、18チャンネル
北海道テレビ(HTB)・メ~テレ/名古屋テレビ(NBN?)では、2005年9月末をもってネット打ち切り。
http://www.tvk-yokohama.com/

どうしてもsakusakuが見たいのです。何か良い方法教えてください。
あまりお金はかけたくありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これ使えませんかね。



まねきTV
http://www.manekitv.com/
世界中どこからでも、日本のテレビ番組がご覧になれるサービス「まねきTV」。


対応していないなら、ソニーのソケーションフリーを使いましょう。
    • good
    • 2

手っ取り早いのは試聴できる人に頼んで送ってもらうことです。


でもこれには問題があります。
法律に触れます。

TV番組の試聴は個人試聴に限って放送されてますので、録画したものを他人に貸すことは法に触れますので、やらないでください。
これは他人じゃなければ良いわけでもありません。親兄弟でもダメです。
今の日本の司法の基本的な考え方は同居人までならOKと見られるようです。

ロケーションフリーというものがありますが、これも一時期問題になりましたね。今のところ法的に問題ないと見られているようですね。

他に法に触れずに試聴するには下記の2つがあります。

・試聴できるテレビ局で放送してくれることを願う。
・自ら放送できるエリアに引っ越す

これしかないでしょうね。

この回答への補足

 

補足日時:2007/06/24 11:47
    • good
    • 0

TVK(テレビ神奈川)の放送番組はネットがない限り、他の地域で視聴することはできません。

HTB(北海道テレビ)の編成部宛へ復活要望のご意見を出すのがよいと思います。下記からです。
https://www3.htb.co.jp/cgi-bin/sendme/webform.cg …
    • good
    • 0

残念ですけど、普通の人のレベルでは、かなりお金を掛けても見る事は出来ません。



ネット局内に入り合いを作って、録画して送って貰う位しか方法はありません。
テレビ神奈川って、独自で色々な番組を作ってるので面白い番組もあるんですけど、地方局なので、ネットされる曲が少ないんですよね。

札幌から岩手放送局の電波は、まず受信出来ませんので、北海道放送に要望を出すか、知り合いを作って録画して送って貰う位しかないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!