プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

職場の布製の椅子に座ると虫に刺されます。
前は左太もも内側1箇所でした。

今回は両ふくらはぎ外側に1箇所ずつ、右側ふくらはぎの膝の後ろ辺りに2箇所、計4箇所も刺されました。
パンツもはいていたし、ふくらはぎまでの靴下も履いていたのにです。

しかも猛烈に痒く、かいてしまって血液や膿が出るまでかいてしまいました。
リンデロンをぬっていますが、なかなか効果があらわれません。

この布製の椅子はまだ使いたいけれどどうしたらよいでしょうか?
そしてこの刺した虫の正体は?ダニとは思えないのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も会社の休憩室のソファに座ると太ももが大変なことになりました。


他の人は寝転がっても平気だそうです。

2ヵ所以上を刺されているとのこと~ダニだとおもいます…
ダニアースなど霧が出るものを使って~対策をすれば大丈夫かと思います。

それが無理なら そのイスには寄らない事。
虫除けのスプレーをしても「座ってしまったら意味なし」です(経験上)。

治し方ですが…塗り薬だけでダメなら飲み薬でしょうね…
抗ヒスタミン(花粉症や蕁麻疹の薬)を飲むと、塗り薬で3ヶ月治らなかったダニのグチュグチュも数日で治りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!
私以外の人が何人も座っているのに、私だけがかまれるのです!
だから対策も講じてもらえなくて。
座らないのが一番ですね。

やっぱり飲み薬ですか。
眠くなるからイヤなのですが。
早く治りますよね。
跡が残るのがイヤなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 11:56

おそらくダニと思います。


悪性のダニはすごく痒いです。
赤い発疹の真ん中に針で刺したような跡が2箇所ありませんか。
大きなビニル袋にイスを入れて殺虫剤を噴霧して1晩放置するのが
1番ですね。それから掃除機で吸い取ってください。
銀座の高級レストランイスにダニが湧いて
保健所から指導が来たことがあるようです。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2箇所・・・?
かきつぶしてしまったのでわからなくなりました。

レストランの椅子にも注意ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 12:13

猛烈にかゆいのはやはりダニだと思います。


さされた跡は蚊ほど広がらず、ぽちっと小さく赤くなりませんか?

うちは畳だったので、殺虫剤を噴霧してから何度も水で拭いて部屋の換気をしましたら、ぴたっと出なくなりました。
じゅうたん用の薬を利用するか、布の張替えをしたほうが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.e-skin.net/dd_df-ib.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが結構広がっているのです。
私も小さかったらダニかなと思ったのですが。
でも、やっぱりダニですかね。

私の直接座る椅子ではなくて、作業をする時に座る椅子ですからもう座らないようにします。
結構お気に入りの椅子だったのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A