プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わけあってコザクラインコ飼育する事になったのですが、素人ですので知らない事ばかりです。飼育の仕方など情報交換できるサイトなどはありませんか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちにも1羽のコザクラがいます。


その前にセキセイインコは飼ったことがあったのですが、
性質が全然違うので戸惑う面も多かったです。
私も、飼育書とネットで情報を得ながら育てています。

一つの方法は、「コザクラインコ」か、「小桜インコ」「ラブバード」で検索するとブログがたくさん出てきます。
ブログを読んで、合いそうな飼主さんが見つかったらコメントしつつ、情報交換をするという方法があると思います。
(親バカ同士で楽しくやりとりできますよ~。)

サイトでは、小桜王国というところにコザクラ専用の掲示板があります。
http://kozakura.dw.land.to/

2chの「ペット大好き」という掲示板に、コザクラインコの掲示板もあり、そこでも結構きちんと議論されていて読み応えがあります。
過去の掲示板も読むと、コザクラを飼う上での悩みのほとんどが出ていて、他の方々の対応の仕方も様々で、参考になることも多かったです。

うちは、鼻水と噛みぐせに悩んだ時期がありました。
♀だと、卵詰まりを起こすことが多く要注意のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
検索キーワードもまだ試してないものがありました。
最近は情が移ってしまい気になって仕方ないです。
いろいろ情報を集めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!