プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアニメーターになるという夢を
持っています
絵を描くのが嫌とういう癖を付けて
しまいました

重要:克服した経験のある人のみ回答をお願いします

熱意が物凄かったので
それと同じくらいの苦しい訓練をしました
でも間違った勉強方法
下手な絵を少しでも描くのが怖かったので
漫画のトレイスをして
それを模写するという
10秒以内に描く事
練習をしていました
緊張感が30分もたないので
30分に一度、水がぶ飲みし
トイレに行くという動作をして
いました
体に異常が出てきました
でもやめません
体に怪我(病気もあります)
目的を必ず果たす
命が削れる思いでしてました
最終的にはその練習方法に
打ち勝つ事が出来たのですが
勉強方法は間違って事が理論的に
わかったのでやめました
デッサンをしなければならなかった

多分これが原因で
絵が嫌いになりました
トラウマのようなものです
絵を描くと吐きそうになるなど
何もわからない、無という感じです
この状態を克服するにはどうしたら良いですか

克服方法はもう自分の中で決まっています
苦しくても描きつづける
上達するまで永遠に
ただ、これは火に油を注ぐような感じもします
本当にこの方法で良いと思いますか?

A 回答 (1件)

克服中だよ。

     出口は見えないよ。

なんだかんだで20年以上描いていたけど。
昨年まで本格的に28ヶ月、自分の持てる時間の全てを使ったよ。
ごはんも食べながら描いていたよ。(漫画だけど)

たくさん描いたよ。

眼も悪くなったよ。
眼精疲労で苦しくて転げ回ったよ。

出来上がった物は最低だったよ。

やってる最中は判んないんだね。 全力疾走だから。
後から見たら、ぜんぜん駄目。
人間、無理すると周りが見えなくなっちゃうんだね。
無理すればするほど安易な方に流れていっちゃう。(手抜き)

今は何も手に付かない状態。(鬱)
人生最大の壁かもしれない。
でも、これだって、無駄じゃない。
後からみれば大事な経験なのかもしれないし、、、。

でもね、画が好きだから。
ちょっとおやすみをとってると思えば、
今までも、小さな壁はたくさん乗り越えてきた事判っているから、
そのつど少しずつ大きくなってきた事判っているから、
  今は焦らない。
もうちょっと、もう少し、おやすみ中だと思えば・・・。

でもね、これって好きだから出来るし、耐えられるんだよ。
好きだから克服するつもりだし、飛躍も出来る。

これはグチ。
回答じゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答でなくても良いです
重い質問だったので返信があるか不安でした
私もいくつもの壁を越えてきました
努力していろばいつか壁は越えられると思います
zenzaburouさんも頑張ってください
私も頑張ります

お礼日時:2007/06/26 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!