プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大人数の飲み会で好きな芸能人の話で盛り上がっていたら、その場にいた友達の一人が「たいがー:りーもいいよねー」って言った瞬間・・・その場が凍りついたようにシーンとなりました。
私もあんまりおもしろいとは思わないので何も言えなかったんですけど・・・その友達はそれから全く何もしゃべらなくなっちゃいました。
こういうときってどう対応したらよかったのでしょう・・・?
そのたいがー;りーって芸能人はそんなに人気がないんですか?

A 回答 (2件)

その芸人さんの笑いは私にはよくわかりません・・・、というか、正直ちょっと苦手な芸人さんなのですが、「その場が凍りついたようにシーンとなりました」はさすがにちょっと可哀想・・・。

それを言ったお友達はもっとお気の毒と感じました。
少し前までエンタはみていましたが、その頃は「最近の一押しの芸人さん」っぽい扱いをされていたように私は感じていましたが・・・。
否定的な場合にしても、「嫌い~!」とか「え~?」とか、わからなければ「たいがーりー?誰?知らないなぁ~。」くらいの言葉は出てきてもよさそうなものですが、なんで凍りついたようにシーンだったのかしら?
自分がそのお友達の立場だったらきっと、その夜眠れない位ショックを受けると思いますので、否定でもなんでもいいので何か反応してあげたら良かったのでは、と思います。
おっしゃっている通り「う~ん。私はもあんまりおもしろいとは思わないかなぁ。」とかでもいいですし、「好きなんだ~。どのへんがいいと思うの?」とか「あぁ。見たことあるよ~。」くらいでもなんでも。
無反応・・・。ましてやその場にいた全員が・・・、というのはちょっと私なら悲しいかな。
いっそ「私は嫌い~!」とか言われた方がまだマシと私なら思います。
たいがーりーがどうのこうのではなくて、自分の発信した言葉に対して何の反応もないばかりか、場の空気を凍らせてしまったというのがかなり辛いので、誰でもいいし何でもいいから反応して欲しい!というのがお友達のお気持ちだったのでは?
りーの人気がどれ程なのかはちょっとわからないです。
    • 0

30代後半ですけどエンタはよく観ています。

中でも、最近でしたら、「にしおかすみこ」なんて大好きなんで、
その場にもし私が居たら、「へ~・よくリンリン来てるんだ~^^」
くらいの返しは出来るとは思います。

しかし大人数の方々がドン引きしてしまうくらいですから、
よほどその場の空気に会わないような発言だったのか、
よほど皆さんがタイガーを嫌いな方々ばかりだったのか・・
皆さんが「知らない」ってことはないと思うし
知らなければ「誰それ?」なんて返しになると思うし・・

まぁでも楽しい飲み会の席ですので、
皆で楽しもうって思える人が何人かでもいれば、
そんなに皆でドン引きしなくてももうちょっとフォローするような
対応してあげると良かったと思います。

「まぁ、3週に一回くらいはリンリンくるかな^^」とか。

ましかしそれだけドン引きされるような発言って
よほどその場の空気に合ってなかったとすれば
その人も自業自得って部分もありますよね。

あまり気にしなくていいんじゃないですか。
    • 0