プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で、そこら中に黄色い花が咲いています。
手元になる図鑑を見てみると「オトギリ草」の写真に似ているのですが、「高山に育つ」と書いてあります。
暖かくても大丈夫なのですか?
別の花であれば名前を教えて下さい。

A 回答 (2件)

町の植え込みに使われているのは、


キンシバイかビヨウヤナギの場合が多いと思います。

参考URL:http://flower365.web.infoseek.co.jp/05/093.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンシバイ!!まさにこの写真のものです。
オトギリ草の仲間なんですね。有難うございました。

お礼日時:2007/06/26 15:01

オトギリソウは、高山に咲く種類もありますが(イワオトギリ、シナノオトギリ)多くは日本全土の日当たりの良い草地などに分布しています。


草丈は、イワオトギリは20cmくらい、シナノオトギリは10~30cm、オトギリソウは60cmくらいになります。

参考URL:http://www.e-yakusou.com/yakusou/090.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな仲間がいるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!