アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年9月に前職を退職して、今年1月末から新しいところで働いています。が、入社して間が無かった事と、平日休みが無かった事から、確定申告に行っていません。(1)今から確定申告できますか、もしできるなら、パソコンから可能でしょうか(2)大変高額な市民税の納付書が来ました。今年から上がるといっている上がり方ではなく、10倍程きています。確定申告と関係ありますか。ほか、確定申告していないと影響があるのは、何でしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)可能です

入力後→出力→郵送か持参して下さい
(2)前年、前々年の収入、住民税がわかりませんので、何ともいえませんが
  前々年の収入が少なかったので昨年の住民税は少なかった
  昨年の収入が増えたので、税源移譲のせいもあり今年の住民税が大幅に増えた
  位しか想像できません

• 0

>確定申告に行っていません。

そもそも質問者は、確定申告が必要なのか不要なのか、情報が少な過ぎて判定できません。

金額データがないので、なぜ住民税が10倍なのか、回答できません。

なお、確定申告しなかったことと住民税が10倍になったことの間には因果関係はありません。
    • 0