アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク便の仕事を始めようと思うのですが、わからないことが多いので教えてください。

まず、バイクは新車で250ccくらいのネイキッド系を購入予定です。
聞いた話によるとバイク便では一日に200km位は走るらしいのでオイル交換やタイヤの交換などはどのくらいの目安に交換すればいいのでしょうか?

他にはガソリンや保険関係なども色々経費が掛かってくるとも思います。

そこでどんなことでもいいのでバイク便について教えて下さい。

ちなみに都内の地理はそこそこ詳しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どこかの会社に入社して始めると思いますので、オートバイは、会社で貸してくれるものを使ったほうがいいと思います。


消耗品や定期的なメンテナンスは、会社がしてくれるはずです。
逆に、ガソリン代等、ライダー負担のところは止めたほうがいいと思います。
ライダー便なら、5~600Km位走ると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が始めようとしているところは、ガソリンから保険からメンテ関係も自分でやるらしいです。ちなみに会社でもバイクを借りることは出来るらしいのですが、月に40000円以上かかってしまうらしいので、それだったら買ってしまった方がいいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 19:30

全く始めてでしたら、こういう本も出てますので、ざっと目を通しておいてもいいかと。



搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! (新書)
阿部 真大 (著)
価格: ¥ 672 (税込)
出版社: 集英社 (2006/10)
ISBN-13: 978-4087203615
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!