プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町内会の行事にビデオ一体型DVDプレーヤー一式を貸し出したところ、リモコンが紛失してしまったとのこと。リモコンがないと録画等、非常に不便で仕方ありません。メーカーか販売店に頼むしかないですか?また、汎用リモコンでもフル機能に近く使えるものがありましたら、お教え下さい。
機種名 2002年 シャープ DV-NC550

A 回答 (4件)

汎用リモコンはお勧めいたしません。

我が家もSONYのテレビにSONYの汎用リモコンを購入しましたが、チャンネル設定や画質調整などのメニューボタンがありません。新品はメーカーのHPから型番が検索できると思います。電気店に型番を言うと取り寄せてもらえます。また下記Addのお店は中古品を販売されてます。私も購入しました。新品の値段を電気店で聞かれて比較されてはどうですか。

参考URL:http://makotoservice.com/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。メーカー相談室で「取り寄せ」ですね・・・(;>_<;)

補足日時:2007/06/24 06:44
    • good
    • 2

近くの量販店で頼むのが一番です。


機種名を伝えれば1週間ぐらいで取り寄せてくれます。

>汎用リモコンでもフル機能に近く使えるもの・・・
各社独自の機能があり、共通部分にしか対応していません。

保守部品扱いとなりますので、価格は標準価格になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。メーカー相談室で「取り寄せ」ですね・・・(;>_<;)

お礼日時:2007/06/24 06:44

凡用リモコンでは、最低限の操作しかできないのがほとんど。


細かい機能を求めるなら、メーカー・家電量販店などへ注文・オクなどで購入のどれか。

一番早いのは、メーカーへ問い合わせて注文です。
家電量販店などへ頼んでも、メーカーへ注文しますので同じこと。
更に、手数料とられますのでメーカー直接より高くなる。
オクなどは、確実に型番通りのものがすぐ見つかるかどうかは不明。
どの道、「本体型番」で注文なり探して下さい。
納期としては、早くても2~3日は掛るかも。
価格は、2000円くらいから5000円はしないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。メーカー相談室で「取り寄せ」ですね・・・(;>_<;)

お礼日時:2007/06/24 06:43

メーカー取り寄せですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。メーカー相談室で「取り寄せ」ですね・・・(;>_<;)

お礼日時:2007/06/24 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています