アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに引っ越す為、エアエッジの購入を検討しています。
そこで質問なのですがエアエッジはどの程度の速度がでますか?
一番いいものでも500kbs(?)と書いてありましたが
オンラインゲームに接続してプレイすることはできるでしょうか?

回答よろしくおねがいします!
ネットゲームや通常での安定性・価格など、
具体的な事も聞きたいですが・・・・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは!



4X128Kbps
8X256kbps

8xW-OAM 512Kbps
8xW-OAM typeG 800kbps

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ax/530in/in …

速度は↑では出せる様に記載されてますが、幾つかの条件が揃わないとMAXには成りませんよ。
○4X,8X等はアンテナからの距離が500M以内である事、又複数のアンテナが存在してる事等です。
○W-OAM 、W-OAM typeG 等対応の基地局のアンテナは今の処都支部等の公共施設付近が殆どで地方では利用出来ないかも知れません。

※HPのエリア検索でもW-OAM typeG 等対応のアンテナの所在地は検索不能ですので利用前に問い合わせが必要かと思います。
(↓アパートの住所が分かれば確認してくれますよ!)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/in …
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

ネットゲームはやった事が無いのですが動画等のDLは8X以上でもストレスが出るかと思いますね~?
AIR-EDGEの各プランの契約と機種の購入が必要です、プロバイダーは現在御利用のプランでモバイルが利用出来るか確認して下さい。

PCをモバイルメインで使うのならEDGEも有りと思いますが普段モバイルしないのなら他の方法がお勧めです、広いエリアで利用可能ですが低速度なうえに料金が高めです。

https://store.emobile.jp/
定額、高速が売りのE-モバイルの方がお勧めかと思いますがエリアが狭いのが難点ですね、

アパート等でも光マンションタイプ1等が導入されてる処も最近は多いのでチェックして見て下さい、料金的にも可也お得ですよ!
    • good
    • 0

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html

8xパケットとか4xパケットとかありますが、1xパケット32kbpsです。

数字をかければその速度になります。

今では当たり前の繋ぎ放題にすると、私見ですが高額だと思います。

それにプロバイダ料金も別途かかります。
ウィルコムが運営するプロバイダで
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index …
こう言う感じです。

オンラインゲームもダウンロードしてしまえばネットを切断してもできるような物はいいですが、対戦型のようなリアルタイムの物は無理があると思います。

エアエッジは使った事がありますが、ゲームはしませんでしたのでちょっと自信はありません。
    • good
    • 0

通信速度はあくまでも理論値です。


使用する環境によって電界強度(受信感度)や中継局の数、接続している中継局の同時利用者の数が異なるため最大値を出すことは稀です。
また、安定性も接続している中継局の同時利用者の数で決まってきます。

ネットワーク接続のゲームを 『プレイ』 するには問題ありません。
プログラムをダウンロードするのに時間が掛かると言うだけです。

具体的なことが知りたいのであればウィルコムのサイトで確認することをお勧めします。
そのうえで分からない事を質問するようにしましょう。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!