アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お店の人が買いに行くようなスーパーに行くようになりました。
遺伝子組み替えの商品は買わないようにしているのですが、
最近の表示はどうなっているのかよくわからないので質問します。

以前、「遺伝子組み替えの商品はパッケージなどに表示しなければならない」と聞いた気がするのですが、今は「遺伝子組み替えではありません」と書いていないと遺伝子組み替え商品である可能性が高いのでしょうか?

上記のお店だと輸入の冷凍物が多いのですが(ポテトなど)、遺伝子組み替えについての明記が無く、購入できずにいます。

普通のスーパーの物は「遺伝子組み替えではない」と表示している物が多いので表示していない物は遺伝子組換えの商品である可能性が高いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書いてあることに意味は無いみたいですよ。



遺伝子組み換えでないと書いてある商品を外国にもっていくと遺伝子組み換え食品となるそうで、いかさまな基準を信じても意味が無いと思います。
のっている品目は少なかったのですがここでガイドを送ってもらいました。
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/truefood/
なんか基準も改めさせようと言うのか署名も集めているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
何を基準に信用すればいいか分かりませんね。
中国製品なども問題になっていますし。
やはり大手日本企業の商品を信用するしかないんでしょうか。
URL、見に行ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!