プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量販店に行くと携帯電話が並んでますけど
購入したい場合、受付へ持って行けばいいんですよね?
直営の店では口頭で伝えて買ってたんですが。
ものすごくつまんない疑問ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

自分の場合だと普通に店員さんを呼んでモックの前まで行き在庫などを聞いてみました。

そして希望の色があるかなど聞いてみてあれば機種変更をしました。
あと量販店だと例えばですがauを契約するとすれば契約側のポイントも入るし量販店のポイントもたまるのでお得だと思います。
問題点は量販店だと時間が掛かります(携帯電話のデータを移行してもらうため)早く済むときもあります。
その店それぞれですが自分はauショップよりも量販店で携帯電話を購入しています。
    • 0

気になったので横槍ですが、simakawa様

>10ヶ月は使わないと違約金を取られますから,納得してから購入することです.
一体何を根拠に仰られているのですか?量販店で期間拘束の無い通常契約ができましたが?
店・キャリア・機種によるのではないでしょうか?一般的な質問に対し、全てがそうだと印象付ける回答は感心できませんね。
    • 0

店の人にこれをくださいだけでいいです. 今手持ちの電話のデータも移して貰いましょう. 出来ない店も有りますから,駄目な場合は違う店

に行きます.10ヶ月は使わないと違約金を取られますから,納得してから購入することです.
    • 0

店頭のものはほぼ全てダミーです。

本物は箱に入って受付カウンターの中にあります。
でないと万引きされてしまいますからね。

受付の人に欲しい機種を伝えて購入しましょう。
    • 0

持っては行かないかと。

携帯会社名と機種名、カラーを告げればよいと思いますよ。
    • 0