アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのバミーナムやセンミーナムを日本の食材で作りたいのですが、材料や調理方法を教えてください。

A 回答 (1件)

バミーは中華麺なので生ラーメンの麺で代用できます。

センミーはビーフンとして入手可能です。ナンプラーだけは通販などを利用して用意したほうがいいです。

スープのベースは顆粒スープです。日本でも鶏がらスープとかの商品名で売っているのをお湯にといて使います。塩加減はちょっと薄いくらいでいいです。あとは大量の味の素ですが別に入れなくてもOK。

野菜は薬味ねぎ(小口切り)ともやし、具材はお好みで焼き豚スライス・茹で鳥・肉団子・かまぼこを油で揚げてスライスしたものなど。

スープとは別にお湯を沸かして、肉団子を暖め、麺をほぐしながら投入し、もやしも一緒にゆでます。どんぶりに茹で上げたものを入れて、スープを注ぎ、薬味ねぎ・具材・揚げニンニク・コショウをふりかけ完成。

食べるときにピーナッツを砕いたもの・ナンプラー・酢・粉唐辛子などかけて食べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
タイの料理は、味の素を本当にたくさん入れますよね・・・