プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
4ヶ月交際した彼との別れ話で
平手打ちを1発、思いっきりしてしまいました。
「鼓膜が損傷したらどうするんだよ!」と激しく腕をつかまれ、
その後、指を耳の中に入れ、耳を気にしながら大声で怒ってました。
耳に向かってしたわけではないですが、指先が当たってしまったのかもしれません。そんなつもりはもちろんなかったのですが・・・。
私が出ていった後、すぐにメールが来ました。「救急病院に行き、
鼓膜に損傷があったら、警察使います。」というもの。
1時間後には、「専門外だったので、後日精検。損害扱いなので
保険対象外です。こちらからはもう連絡しません。電話番号が
あれば充分です。」とメールがきました。
彼は私の携帯番号とメールアドレスしか知りません。
名前も住所も知らないのです。

彼は私からの電話は無視、メールも無視、で自分の都合のよい時のみ
来ていいよと連絡が来ました。
電話やメールを無視されるので以前「もうイヤならはっきり言って」と
言っても言われず、会えば普通なので続けてきました。
私は彼が好きでした。でも体の関係だけなのは嫌です。
別れ話は私がしました。毎回、メールや電話を無視することを
言っても、送ってくる私が悪いという感じで言われ、今まで我慢して
きたものが一気に出て、平手打ちしていました。

これは、傷害事件になるのでしょうか?
慰謝料の請求はどのように来るのでしょうか?
どうしたらいいのか、わかりません。教えてください。

A 回答 (8件)

しかし慣れている男ですね。


告訴云々は先の方が書いている通りです。
でも、この男は告訴するぞ、傷害で請求するぞとあなたに脅しをかけて、金銭を要求してくる可能性が強いと思います。
そういう要求には絶対に乗らないことが大事ですよ。

彼はあなたの名前も住所も知らないのであれば正式な訴訟になる可能性はほとんどありません。
良い機会だから、この際電話番号もメルアドも変更をお進めします。

この後、仮に傷害事件になっても民事訴訟になっても、裁判になればあなたと彼の交際の事情から情状酌量の余地がかなり認められると思います。
怖がらずに、裁判でも受けてやるって強い気持ちでいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れているんでしょうか。金銭には余裕があると思うのです。
私にはほとんどお金をかけてくれなかったものの
彼の話の中から会社では管理職らしいです。
勤務先名は明かさないですが、大手なのでどこかは推測できます。
とても物知りで、頭が良いんです。
携帯から名前や住所は個人でも簡単に分かると前に言ってました。
プライドも高いので、平手打ちはそうとう腹立たしかったと
思います。法的手段で私を苦しめようとしてるのだと思います。
個人的に連絡がくることはもうないと思います。
怖いです。昨日は一睡もできませんでした。

お礼日時:2007/06/24 08:51

通信業務関係者です。


携帯業務従事者から個人情報が漏れる事はありませんのででご安心下さい。私達はとても厳しく指導されています。もし業界関係者が質問者さんの情報を漏らすことでもあれば携帯電話の会社に損害賠償を請求することができます。その位厳しいのです。

また、その程度のことで警察は動きませんのでご安心を。行政書士さんに相談に行くことなどありませんよ。
それよりも携帯電話の番号とメールアドレスを変えることをお勧めします。携帯は解約しなくても番号を変えられます。今お使いの携帯電話会社のショップに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、通信業無関係者の方からの回答なので心強いです。
携帯はやっぱり変えた方がいいみたいですね。
早めにそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 22:29

ANo.5 です。


携帯番号から住所や氏名は簡単に分かりません。
個人情報保護法施行前は、知り合いの探偵事務所では確かにわかると言っていましたが、現在は携帯会社の職員も簡単には情報は流さないようです。
つまり、社員が情報を流さない限り、民間ではわかりません。

一睡も出来なかったようですが、そういう感じで脅しをかけるのが詐欺師の手口です。
でも、なにも怖がることはありません。
電話のメーカーも変えて、無視しましょう。
それでも何かあったらすぐ弁護士事務所へ行くことです。
法律に疎くて、何も出来ないとタカをくくっているのが相手の姿勢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
そうなんですね、少し安心しました。
弁護士事務所の前に知り合いがお世話になった行政書士さんに
相談に行こうと思っています。
彼が本当に鼓膜を損傷しているのなら、その医療費は払うべきかと
悩んでもいます。傷害扱いでなく保険適用での支払いで、
彼自身からの直接の申し出であれば応じるべきなのかなと・・・。
それだと思うつぼなのでしょうか・・・。
今日は睡眠改善薬を買ってきたので、眠れるのではと思っています。
本当に心強い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:32

携帯番号から住所や氏名は簡単にわからないですよ。


警察や裁判など公的な機関からならば、携帯会社はすぐに知らせるでしょうけど、そうでなければ個人情報の保護がありますのでまずは知られることはありません。
ただし、あなたと彼が付き合っていたときのあなたの言動や所持品からあなたの氏名、住所、勤め先などはすでにわかっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
少し安心しました。
法律の専門家に相談しようと思っています。

お礼日時:2007/06/24 21:18

障害が生じたという診断書があれば、告訴はできますが・・・。

余程のことがなければ、調書を取られておしまいでしょう。起訴までされることはないのでは・・・。
ただし、人間の体は思いのほか壊れやすいです。ちょっとした振動で生涯異常が残ることもあります。気をつけてください。
また、刑事ではなく、民事になると多くの慰謝料を請求されます。こちらも妥協点を図って双方納得できる金額で収まることが普通です。

しかし、なんとも見苦しい男ですね。たぶん、最初からあなたのことを愛してなどいなかったのではないでしょうか。
こんなことで刑事、あるいは民事で裁判をするとなると一番評価が落ちるのはその男の価値でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、平手打ちをしなければよかったと後悔です。
刑事裁判、民事裁判・・・。とても怖いです。
無視され始めた頃から、愛されていないのに気がつきながらも
続けてしまったことも後悔です。

お礼日時:2007/06/24 08:39

気になったのは


>彼は私の携帯番号とメールアドレスしか知りません。
 名前も住所も知らないのです。
 
どういう関係ですか?

ま、でも女から平手打ちされてギャーギャーわめくような男もみっともない
ですね。その程度の男なのかも。
警察もそんな痴話喧嘩なんて話だけ聞いて「お二人で話し合ってください」
で終わりですよ(もし警察に行けば・・・の話ですがね)
案外、警察に行く勇気はないのかも。
質問者さんももっと強気でいいと思います。
平手打ちされて、別れ話されて・・・悔しいからそんなこと言ってるだけ
のような気がしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで知り合って、ニックネームでした。
彼に本名や住所を聞かれなかったんです。
平手打ちしたあと、どこのどいつだ?と聞かれましたが
答えませんでした。たぶん携帯から探るのだと思います。
彼は誠実ではないけど、とても頭がよい人なんです。怖いです。
何もないといいのですが。

お礼日時:2007/06/24 08:35

痴情の縺れの平手打ち(しかも女性の)なんぞ


警察も相手にしませんからご安心をw

彼は別れ話を持ち上げられたので
逆上して脅しでそういっているだけですよ。

平手打ちごときで云々言うような
情けない男なのですからw

平手打ちで訴えられるなら世の中裁判だらけになってしまいますw

貴女は毅然と当たり前だと思えば良いのですよw
もう連絡は取らないように。
いちゃモンつけてきますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
fonlonさんの言うとおりだといいんですが…。
昨晩は一睡もできませんでした。
でも少しだけ気持ちが楽になりました。
耳が気になりますが、もう連絡を取る気はありません。
経験者とありましたが、このような経験なのですか?

お礼日時:2007/06/24 08:25

医師の診断書が取れれば傷害事件(暴行罪)として告訴できます。



彼氏だから殴って良いというものではありません。


これを機に少しは反省してください。

交際と言うよりも只のセフレのような気もしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ただのセフレだったんですよね。
反省はしています。。。

お礼日時:2007/06/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!