アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ボーナス日なんでいっちょ奮発してPS3を買ってやろうかと意気込んでるんですが、ぶっちゃけPS3面白いでしょうか?
ゲームするのは数年ぶりでどういうソフトが出ているのかもよくわかりませんが、基本的にPSPやDSのように小さな画面でちまちまするゲームは性格的に苦手です^^;。
RPGや時間のかかるゲームは無理なんでスポーツゲームやレースゲームを大きな画面で楽しみたいと思っています。
来月みんゴルが出るんで買うようなものなのですが、他のゲームはどんな感じでしょうか?
どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

面白いといえば面白い。

つまんないと言えばつまらない。そんな感じです。
面白い理由としては、オンライン対応ということで、ダウンロードゲーム(無料の体験版や有料のゲーム)やネット対戦が出来るということ。
特に基本無料の「まいにちいっしょ」は、色々な話題を出してくれますので飽きません。たとえば、競馬、サッカーくじ、食べ物、お祭り、ゲームなど色々です。有料でコスプレによるミニゲーム、無料にて脳トレオンライン対戦ゲーム、有料でアイテム(無料でもらえる場合も有り)を買いお部屋の模様替えなどできます。

つまらない点は、現時点でソフトがあまり無いという点です。(これは、今後の展開次第と時間ですね。(特に現在某N社ハードの時代ですので…。Wiiも持っています。)

ゲームについては、私はガンダム無双しか無いので詳しいことは言えませんが、レジスタンスやリッジレーサー、あたりが画面白いそうです。
ガンダム無双は面白いですが、ボリューム不足ですね。次回作がもしあれば、期待したいです。
PS3は、PS2や1と基本の操作は変わらないので(ゲームによってはSFC時代と変わらない)ので良いかと…。
特に私なんかは、SFCからPSになった時、違和感はありませんでしたが、64とGCは、てこずりました。

あとTVは、ハイビジョン対応のテレビが欲しくなると思います。
私も普通の4:3の21ブラウン菅ですので、ハイビジョン対応のテレビ欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
面白そうですね!
いっちょ買ってやろうと思います^^

お礼日時:2007/06/26 06:55

面白くなるかは環境次第でしょうか。



 HDMIやD4対応のモニターがある。
 ネット環境は高速の常時接続である。
 5.1チャンネルサラウンド設備がある。

このあたりの環境があるとPS3のソフトはぐっと生きてきます。
逆になければ本当にやってみたいソフトが出まで我慢してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
面白そうですね!
いっちょ買ってやろうと思います^^

お礼日時:2007/06/26 06:56

>>来月みんゴルが出るんで買うようなものなのですが


質問者さんがみんゴルを買う予定なのであれば
購入は来月まで待ったほうがいいと思いますよ。

「みんゴル5」の発売日にあわせて「PS3 ビギナーズパック」が発売予定で
こちらを購入しますと、PS3本体とソフトを別々に買うよりも4,000円程お得になります。

~みんGOL5で始めよう~「PLAYSTATION3 ビギナーズパック」↓
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20 …

発売予定のゲームについては皆さんが回答されているとおりですが
「年度内にソフトの数を3倍にする」とSCEのトップの方も表明していますし
期待しても良いのではないでしょうか。↓
http://www.asahi.com/business/update/0621/TKY200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
面白そうですね!
いっちょ買ってやろうと思います^^

お礼日時:2007/06/26 06:54

面白いかどうかはコンテンツ次第、といった感じでしょうか。


PS3があれば、PS1~PS3までのソフトが楽しめますが、
やりたいソフトがクソゲーか、そうでないか次第でしょうね。

私としては、PS3はゲーム機として使うよりは、
AVプレイヤーがメインになっています。
先月のバージョンアップで、システムソフトウェアが 1.80 にアップし、
先日、不具合修正版の 1.81 がリリースされましたが、
映像や音声など、数々のパワーアップを果たしています。
ちなみに、この1.80シリーズのバージョンアップでは、
PS1やPS2の映像を大画面で楽しむ場合に綺麗に映し出すことも
行っているようでして、更なる将来性を感じています。

レースゲームであれば、「グランツーリスモ」シリーズが面白いです。
発売日未定ですが「グランツーリスモ5」が着々と開発進行中です。
PS3のパワーを最大限に活用した、ハイクオリティな映像であるとか、
各種物理シミュレーション、また音声もドルビーデジタルの、
5.1Chサラウンド化するなど、前作「グランツーリスモ4」を上回る
ゲームになることが期待されています。
ちなみに、ダウンロードすることで体験版が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
面白そうですね!
いっちょ買ってやろうと思います^^

お礼日時:2007/06/26 06:32

PS3所持者です。


ネットに繋げれる環境があればオンラインは無料なので面白いです。
ただ、それができないとちょっと・・・という感じですかね。
スポーツゲームが好きなら「プロ野球スピリッツ4」をオススメします。
これもオンライン対応ですし、まるで生中継試合の迫力です。

結論から言うと、自分の欲しいゲームが2,3本あれば購入して問題ないと思います。
アップデートによる機能追加も魅力的ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
面白そうですね!
いっちょ買ってやろうと思います^^

お礼日時:2007/06/26 06:31

PS3が面白いかと聞かれれば、これから面白くなると思います。


今現在は、人気ゲームソフトが発売されていないので、購入は自分のほしいソフトが発売された時がいいでしょう。
ですが、スポゲーレスゲーを楽しみたいと思っているのであれば、すでに発売されているので、そのソフトをやってみたい場合は購入したらいいと思います。
現在発売されているスポゲーレスゲーの一覧です。
http://namco-ch.net/ridgeracer7/index.php
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/
http://www.japan.ea.com/nfsc/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/f1c/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/nba07/
http://powersmash3.sega.jp/ps3/index.html
http://powersmash3.sega.jp/ps3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
面白そうですね!
いっちょ買ってやろうと思います^^

お礼日時:2007/06/26 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!