アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏ですが筋肥大中です。まだ減量はしませんがちょっと質問します。今の炭水化物は、ご飯、パン、麺類です。これらを、ジャガイモ、冷凍かぼちゃ、コーン缶に変えると筋肉を失わずに減量できますかね?
例 ご飯300g→ジャガイモ300gと量は同じです。

A 回答 (2件)

こんにちは


炭水化物は炭水化物です。GIの問題がありますが基本は
3大栄養素のバランスだと思います
ご飯、ジャガイモは同一カロリーの場合、当然3大栄養素のカロリー
の構成比がありますので、一日のトータルで何を補うかと言うことを
計算していくことです。
当然入っているビタミンやミネラルも考えます

ちなみに私は米や麺類のたんぱく質はカロリーには入れますが
たんぱく質の総量には入れないです

あと私はコーンは即効性のエネルギーにはなると思うんですが
消化できないです
    • good
    • 0

筋肉は食品摂取よりも運動量で決まります。


どんな物を摂取していても、寝て起きて食べて…としていれば1週間で筋肉は衰え、脂肪に変化します。

脂肪を増やさない為には差し詰め肉食を避けるのがbestだと思います。
もし貴方が怪我かなにかされて入院を余儀なくされるのであれば、やはしリハビリで筋肉を付けるのが初期段階です。

ご飯もじゃが芋も炭水化物です。
脂肪燃焼は白米はお勧めです。
ただご飯かじゃが芋か?と決めかねていても、運動をしないことでは筋肉の衰えは一緒です。

専門家に相談される方がいいアドバイスがもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!