プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に北海道へ行きます。
美味しい物が大好きな酒呑みの二人です。
美味しいお寿司・蟹・いくら丼を食べたいと思います。

お勧めのお店と、「これが絶品!」というメニューを教えて下さい。
おおよその価格も教えて頂けますと、助かります。

店内の雰囲気は気にしません。(すごくキレイでなくても良い。)

旅行客でいっぱい!みたいなお店はあまり好きで無いですが、とにかく美味しくてお勧めであればOKです。
好みとしては、こじんまりご家族で経営されているような、地元の方が足を運ぶお店が好きですが…。

とにかく味重視です。
あまりにも、飲食代金が高額だと無理ですが(汗

お寿司・蟹・いくら丼の、いづれかが美味しいお店で結構です。
良き情報お待ちしております。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

函館では「常寿し」も美味しいです。

http://d-walker.net/tune.html

いくら丼はどこで食べても同じではないかと思うのですが、違うんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すごく、ご丁寧なご回答頂きまして、大変嬉しく思っております。
遅くなりましたが、有難うございます。
常寿しさんは、実は頭に置いておりましたが、やはり美味しいんですね~♪
今回は宿から場が離れている事もあり無理でしたが、次回是非足を運びたいと思います。
次回の旅行の際には、中でも特にコレが美味しいよ~等、また、コメント頂けましたら幸いです。
また必ず函館へはお金貯めて行きます(^O^)
いくら丼については小樽・函館で、食べてみましたが、確かに大差ないかもしれませんね。
今回の旅行で函館は、虜になりました。
函館の方は特に人柄の良さを感じます。
ホテルの方も親身になって、私共の行きたい場所を詳しく説明下さったりとすごく親切でした。
チンチン電車でたまたま乗り合わせた初老の方が、私たちの会話を聞いてらっしゃったのでしょう。
「リュックが重いから、置けるロッカーとかあったら凄く助かるんだけどね」なんて話しながら下車すると、先ほどの初老の方も下車なさっていて、「目の前のデパートでロッカー借りれますよ」と、にこやかに。
普段の忙しい日常生活の中、忘れかけていた心を取り戻した様な。
勿論、札幌・小樽の方も親切でした。
ただ、函館で出会った手初老の方のイメージが凄く印象深くて…。