アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子は気になる男や、好きな男に話し掛けられたりすると、赤面するのでしょうか。最近きになるので教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私も好きな人の前だと赤面してしまいます;でも友達の中には全く表情を変えない人もいますから、あまりあてには出来ないとは思いますが…でも好きな人の前だとテンションがいつもの倍くらい上がる人もいます(というか幸せそうにしているというか)。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 14

こんばんは。



気になったり好きだったりする男の子に話しかけられて赤くなる女の子は結構多いと思います。私の友人は殆どそうでした。

ちなみに私は学生時代からの赤面症なのですが、気になる男の子や好きな男の子が話しかけてきた場合に赤面するとは限りませんでした。
自分の意見を主張する時、自慢的な話をする時、人に何かを聞かれた際に自分の知識を使って説明する時など、何故此処で赤面する?!と自分でも疑問に思うような場面で赤面していました。って、かなりの余談でしたね。失礼致しました。
    • good
    • 9

私は、わりと顔が赤くなりやすいのですが、別に好きな男性の前以外でも赤くなることがありますよ。


アルバイトで少し面識のある人と会ったときなんか、真っ赤になってしまいました。
(なぜかはまったくわからないのですが・・)
本人はそんなに緊張してないのに、真っ赤になることもありましたね。
ということで、好きな男性以外でも赤面することはあります。
    • good
    • 9

私は赤面しちゃいますね。

。。嬉しいし顔に正直に出ちゃうから・・・。赤面してもらえるうちが華かもしれないですよ(笑)
    • good
    • 17

こんばんは♪



それは赤面症というものではないでしょうか?

赤面症とはまた別に、私の経験上、肌の白い人はより赤面が解り易いですよね♪私は地黒な方なんですケドお酒に酔っても殆ど赤面しませんね。
後、ファンデーションが濃いと出にくかったり(^-^)


他、緊張する事で赤面する人。
人前に出る、出て発言する、自分に注目が集まる、2人で話すのが苦手、もちろん好きな人と話すなんていうものもあると思いますが、その人を日ごろから観察していれば、恋愛感情から赤面しているかどうか解るかもしれませんね♪

赤面症の人に『顔赤いね』って言うと余計に赤くなってしまって大変なので、(本人は自分の顔が赤くなっているのは、顔が火照る感じがするので自覚していると思います)気をつけてあげましょう♪

因みに私はわざと言って『可愛いな~』って思っちゃったりするんですけどね♪


大好きな人でも、他の回答者さんでもおっしゃっている方がいますが、慣れてくれば赤面しなくなります。

久しぶりにあったり、急にあったり、思いが募っている時なんかは、こんな私でも赤面しちゃいます♪

参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/job.html
    • good
    • 1

私は、例えば話したことがあんまりない人とか、初対面の人とかは赤くなります。

好きな人でもそのひとと話し慣れてる場合は赤くならないですね~。
    • good
    • 10

私もかなり赤面してしまいます!!話すとか以前に、目が会ったり、


近くに来るだけでも・・・。
でも私は好きな人を直視出来ないんで、向こうは私の気持ちなんて
分かるはずないだろうな・・なんて思っています。
    • good
    • 3

あたしの場合は好きな人じゃなくてもあまり親しくない人に話しかけられたり男子に話しかけられたりするだけですぐ赤くなってしまいます。

もちろん好きな人に話しかけられたりしたら真っ赤かです!でも、たいていの人は好きな人に話しかけられたら赤くなるんじゃないかと思います。なんか曖昧ですみません。
    • good
    • 2

こんにちわ。


好きな人じゃなくても、同性でも、
急に話しかけれると、顔が赤くなります、わたしは。

嫌いな人には、あまりならないようです。

私の知り合いには、慣れていない人に話しかけれると、誰にでも赤面してしまう人がいて、
「男って、ちょろいもんだねえ」
と、それを利用しているしたたかな(でも、いい奴)がいました。

色々な人が、いるものですね。
    • good
    • 3

友達はその場では普通にしてるけど、彼がいなくなった途端に赤くなってましたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A