アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、どう違うのでしょうか。

「メイクも落とせる」と銘打ってある方が、かなり単価が高いので、もし成分的に大して変わらないのでしたら、これからは普通の方を買おうかと思っているのですが…

A 回答 (4件)

普通の洗顔料ではメイクは落とせません。


メイクも落とせる洗顔料は色々種類が出てますが、個人的には落ちが悪いのでオススメしません。
ジェルやミルククレンジングしたほうが良いでしょう。

メイクは肌に残ると色素沈着や肌の老化につながります。
メイク落とし→洗顔料(もしくは化粧水でのふきとりのみ)と手順を踏んだほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日早速ドラッグストアに行って、メイク落としの棚を見てきました。
……多すぎて、わけがわかりませんでした……
(夜遅かったので、店員さんも男性しかいなかったです)
この件に関しては、また別項目で質問を立てます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 22:11

No.1です。


説明ありがとうございました。
ファンデーションは洗顔フォームだけでは落とせません。
他の方も書いていらっしゃるようにメイク落とし+洗顔フォームのほうが、メイクも落とせる洗顔フォームひとつを使うよりメイクや汚れが落とせます。
でも出費を減らしたいならメイクも落とせる洗顔フォームのみが一番いい方法ということになりますね(今までのままということですね)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、お店で見たメイク落としは種類が多すぎて、今の私には選べませんでした(涙)
また、別項目で質問を立てたいと思います。
二度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 22:14

以前どこかでその違いについての記事を読んだことがあるのですが、


うろ覚えでごめんなさい。

メイク落しはメイクの油分(というのでしょか)を落とすだけで、
汚れた皮脂までは落とせなく、
洗顔フォームは汚れた皮脂を落とすためであって、
メイクの油分に適さないような、、、。

あまり良い回答ではないですね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして、「メイクも落とせる洗顔フォーム」とは、「リンスインシャンプー」のようなものでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 22:12

えっと、もう少しご質問が具体的だといいのですが。


メイクをしているのなら、普通の洗顔フォームに代えた場合は、メイク落としも(クレンジングジェルやクレンジングクリームやクレンジグオイル)購入する必要があるってわかっていらっしゃいますよね?
今までは1本しか買わないで済んでいたものが2本買う必要になるわけです。
成分的なことはわかりませんが、メイクはメイクおとしで別におとした方がよく落ちると専門家は言っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>メイク落としも購入する必要があるってわかっていらっしゃいますよね?
…すみません、わかっていませんでした。
ただ、メイクといっても私の場合ファンデーションを塗っているだけなんです。

それと、普通の洗顔フォームとメイクが落とせるタイプ、チューブに書いてある成分一覧を見比べてみたのですが、書いてある内容がほぼ一緒と言ってもいい状態でした。(割合などが違うのかもしれませんが…)
それで、どっちを買おうかと悩んでしまった次第です。

要するに、「普通の洗顔フォームは、メイクも落とせる洗顔フォームの代わりになるのか」というのが、質問のポイントになります。

お礼日時:2007/06/24 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!