アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年と2ヶ月ほど付き合っている彼女がいるのですが、数ヶ月前から一緒にいても笑わなくなり理由を聞いても「自分の気持ちのせい」としか答えてくれません.おとなしい彼女なのでちょっと気分が落ち込んでいるだけかなと思っていたのですが数日前に僕のことを何とも思っていないと別れを切り出されました.そこでもう僕からは連絡を取らないと言ったのですが結局僕から連絡を取ってしまい,付き合ってほしいといいました.彼女は付き合うことで僕を傷つけたくないから良く考えてそれでもいいなら連絡してと言いました.僕のことをなんとも思わない彼女を再び振り向かすことをできるのでしょうか?またそんな方法なんてあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

距離を置くのが最良の方法です。



数ヶ月距離をおいて、彼女との連絡を絶ってみてください。

それでも、どうしようもなく彼女のことが好きなら本物です。

またイチから、アプローチしましょう。

別の女性に目移りしてしまうようでしたら、別れて正解ということでしょう。

どんなに好きだと思っていても、3ヶ月くらい連絡を絶つと、他の女性に目が向いたりすることもあるんですよね…

この回答への補足

数ヶ月も距離を置くのですか?bunrs-mostさんは経験者となっていますが復縁は可能でしたか?またその数ヶ月の間女性は何を考えているのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

補足日時:2007/06/27 22:18
    • good
    • 0

>友達としても連絡しないほうが良いのでしょうか?


今連絡入れても無駄…というよりか,寧ろ逆効果だと思います.
というのは,彼女はあなたと離れると決心したばかりで,圧力をかけることで,余計に彼女の気持ちはかたくなになってしまい,更に距離を置こうとするかもしれません.
もう少し時間を置き,彼女の気持ちが落ち着いた頃にでも,決してよりを戻そうなど言わず,明るく「元気?」くらい連絡を入れても良いんじゃないでしょうか.

あなたも彼女にばかり目をやるのではなく,彼女のことを忘れられるくらい一生懸命できる時間(スポーツでも,趣味でも,仕事・勉強でも)をつくるのをお勧めします.
女性って,四六時中自分にばかり注目され続けられると,嫌になって疲れてしまいます(寂しいのも嫌なものですが).女性は,何かに一生懸命打ち込んでいる男性に心惹かれるものです.
彼女があなたの元へ戻るかどうかわかりませんが,まずは他に目をやる(他に彼女をつくれと言う意味ではない)ことからはじめてはいかがでしょうか.

ただずっと彼女があなたに気持ちが戻らなかった場合,いつまでも彼女を忘れられないというのは問題です.
冷めた言い方ですが,時間を決めて,行動したほうが良いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました.今は彼女に執着しているだけなのかもしれません.自然に連絡取れるまで(僕自身の心が落ち着くまで)連絡は取らないようにします.ありがとうございました

お礼日時:2007/06/24 14:41

>僕を傷つけたくないから良く考えてそれでもいいなら連絡してと言いました.


傷付けたくないと言っても関わっている間,彼女は既にそんなに冷めているのですから,傷付けないはずはなく,それどころかこれからもっとあなたを傷付けていくことが増えるだけだと思います.
彼女の言っていることが,少しズレているように思います.
あなたが必死になって再度付き合ってほしいとせがんだせいもあると思いますが.

>僕のことをなんとも思わない彼女を再び振り向かすことをできるのでしょうか?
難しいでしょうね.
よほど彼女があなを見直すことができたとか,時間が経って他の人に比べやはりあなたが良かったなど,何か経験することがなければ厳しいでしょうね.時間もいたずらに掛かりそうですし…

>またそんな方法なんてあるのでしょうか?
今は彼女がそう言っているのですから,未だに好きだということは伝えておいて見守るか,やはりきっぱり身を引くかの,どちらかだと思います.
今また付き合ったとしても,上手くいかず壊れやすいと思います.
彼女はあなたに心がない状態ですから.
距離をおくことで,改めて相手の良さをわかることもありますよ.
彼女の心を取り戻してから再度付き合ったほうが良いと思います.

この回答への補足

彼女の心を取り戻すことを祈りつつ身を引くしかないのでしょうかね.友達としても連絡しないほうが良いのでしょうか?

補足日時:2007/06/24 14:10
    • good
    • 0

長くつきあっていると自分の気持ちがわからなくなることってあると思います。

(ドキドキ感もなくなってくる頃ですよね)

彼女をもう一度振り向かすことが出来るか出来ないかは彼女の気持ち次第なのでわかりませんが
離れてみて相手の大切さに気づくということもありますので
しばらくは連絡をしないで様子をみてみてもいいのではないでしょうか。

しばらく期間を置き、同じ答えならそれ以上期待しても無駄かもしれませんね。
今すぐ今迄のようなお付き合いをズルズル続けてもいずれは別れが来るような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はつらいですがしばらく連絡を取らないようにします
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/24 14:07

この場合はすがってもムダです。


ぐちゃぐちゃ言ってますが、あまりに女のほうが都合よすぎで高飛車。
将来もこのパターンを繰り返すでしょう。

振り向かせる努力の分を次の恋愛にむけましょう。
世の中にはもっといい女がいっぱいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに同じことを繰り返すかもしれません.いい回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/24 14:06

心変わりは、その時点ではどうしようもないと思います。


大好きな旨を伝えて、その後、引くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時点では何もしないようにします.ありがとうございました

お礼日時:2007/06/24 14:02

他に好きな男が出来たのだ。

察してあげましょう。
男は引き際が肝心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもしないのがいいようですね.ありがとうございました

お礼日時:2007/06/24 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!