プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷え切った家族がありました。
家族構成は、父 母 姉 妹 の四人家族でした。
妹は家の中でも冷たく当たられていて、
できることなら退屈である家には帰りたくないの考えていました。

ある日のこと、その妹のトモダチから、暇つぶしにインターネット上にある
今日本で大ブームのチャットルームがあることを紹介される。

その世界では、自分のことをどんなに偽っても大丈夫で、
女子中学生が40代のおじさんになってチャットルームに参加したり、
好きな芸能人になり切ってファンとの交流をしたりすることができる場所でした。

ちょっとのぞくだけなら大丈夫と思い、その世界を見にきた妹は、
仮想家族というチャットルームを見つけてしまう。

その世界では、ホントウの家族のような会話が交わされ続けていた。
父が、息子にテストの結果を聞いたり、
母が、父の怒りをなだめたりと、リアルな家族の会話が再現されていた。

その世界に見せられた、妹は、(仮想)父の後押しもあり、
チャットルームに参加するようになる。

日に日に仮想世界にのめりこんでいくようになる、妹。
外でのトモダチと遊びに行くことすら断り始め、
家に帰りたくないということもなくあり、学校が終わったら、まっすぐ家に帰るようになっていた。


何日かたって、チャットルームのなかでOFF会を開こうという話になる。

しかし、そのOFF会の開催日が妹の誕生日と重なってしまう。
少し悩むが、どうせリアルな家族は誕生日に何もやってくれないだろう。
と考え
OFF会参加を決意する。

OFF会前日、学校から帰ると、リアル家族が全員集まっていた。
そこでは、今まで冷たく当たって申しわけないとの謝罪の言葉と、
明日は一緒に祝えないからと、一日早いプレゼントがあった。

その日チャットルームに入ると、仮想の母と、息子の
チャットルーム脱退の報告があり、
仮想の父からチャットルームの解散がその場で決定された。

このOFF会を期に解散との。。



OFF会当日、和解した家族と別れ、
待ち合わせ場所に行き、
全員集まったところでカラオケボックスへ。

そのカラオケボックスで、乾杯をして、
グラスを一口飲むと、仮想母と息子と妹が倒れてしまう。

仮想父に殺されてしまったのだ。

仮想父「解散しなくても、こうすればずーっと家族で居られるよね。」

そういい残し、仮想父もグラスに口をつけ、死んでしまった。




そういう話なんですけど。
こういうのに似た小説知りませんか?

A 回答 (1件)

微妙に違いますが、宮部みゆきの 「R.P.G.」 かな?


いきなり「お父さん」死んでるし…。
http://www.amazon.co.jp/R-P-G-%E5%AE%AE%E9%83%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげでスッキリしました!

お礼日時:2007/06/30 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!