アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます
来月ロサンゼルスへの旅行について
http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて
レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。
アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!

それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日
予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか
どうかということです!
 サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。
メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。

宿泊先はダウンタウンです。
1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?
 →ダウンタウンからサンタモニカ
 →ダウンタウンからビバリーセンター

2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか?
例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか?
あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか?
駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください!

3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください!

4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか?

5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、

6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。

いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします
その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

A 回答 (2件)

1)ロサンゼルスではレンタカーしか経験がないので概算ですが

ダウンタウンからサンタモニカは 50 ドル+、ビバリーセンター
までは 30ドル+くらいだと思います。なお、米国では流しのタク
シーはほとんどないので、ホテルやモールから乗ることになります。

2)サンタモニカは公営の駐車場のビルがいくつもあります。
一方でメルローズ通りでは、裏通りに路駐するのが一般的です。
パーキングメーターを使うので 25 セント硬貨が必要ですね。

> 買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか?

できるといえばできます。その際は必ずトランクなど、外からは
見えないところに置いてください。駐車場ならほぼ大丈夫です。

路駐の場合はトランクをこじ開けられることもあるので、一度
荷物を置いたら、短い距離でいいのでクルマを移動しましょう。

> 駐車場代金

MAX で 20 ドルくらいです。数時間なら 10 ドルくらいですね。
大都市圏の駐車場はけっこう高いです。ただし下記の公営駐車場だと
MAX7ドルで済みますよ。

> 駐車場はすぐにわかりますか?

サードストリート・プロムナードを囲むように複数の駐車場ビルが
建っています。以下の地図が参考になるでしょう。この地図は左が北に
なっているのでご注意を。
http://parking.santa-monica.org/det_downtown.html

3)地図を見れば、東西を走るハイウェイがすぐ見つかります。
下道はものすごく時間がかかるので、ハイウェイに乗ってください。
サンタモニカでは終点ではなく、ひとつ前の出口( 4TH ST. )で
降りると、繁華街周辺に出るのに都合がいいです。

なお、海沿いを走る Pacific Coast Hwy に出てしまうと、途中に
出口が少なく、ハマってしまいます。ですのであまり海側に行かない
よう気を付けて下さい。

4) モールにはあったりしますが、テロ対策で使用できなくなっている
ことが多いので、期待しないほうがいいです。

5) ダウンタウンでは、お金で安全を買ってください。なお駐車券が
あれば、出入りは自由です。

6) ホリスターやアバクロについてはわかりません。個人的には
アジア人が同社製品を買うことはオススメできません。米国では
白人至上主義の会社として知られ、従業員から人種差別で訴えられ、
多額の和解金を払ったこともあります。「 アバクロ 人種差別 」で
検索すれば、その手の情報がたくさん見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
公営のパーキング情報とてもありがたいです。
ハイウェイも乗ることはわかっても降りるところも
よくわからないし、困ってました。
実際に運転される方からのご回答、本当に参考になります★
路上駐車の際の注意もありがたいです!ガイドブックには載っていないんです!
 コインロッカーは期待薄なのですね!でしたら、荷物もあるし
レンタカーが良さそうですね!
コストはかかりますが、慣れない場所だし安全第一で考えたいと思います。
アバクロの情報初耳でした!やっぱりアメリカ人って人種差別が
残っているっていうか。。。
ちょっと考えさせられます。。。
アメリカンイーグルはアバクロっぽいですが同じ系列ではなさそうですね。そっちにしようかなぁって思えてきます★
本当にありがとうございました!!!

先の質問にも回答させていただいたものです。

「レンタカーを借りたほうがよいのか」と仰ってますが、現地で都度借りのおつもりですか?
日程では1週間程度のようですので、必要日数だけ通しで借りきってしまったほうが安上がりではないでしょうか? 毎回借りたり返却したりするだけでも無駄な時間になりますので(結構馬鹿にならない)、日本から大手のレンタカー(ハーツ、エイビス、バジェットなど)を予約することをお勧めいたします。おそらく3万円前後で1週間借りられますよ。

ホテル駐車場15ドルも妥当ではないでしょうか? アメリカでは安全(安心)はお金で買うものです。
ダウンタウンからサンタモニカまでの往復タクシー代でレンタカー数日分借りられます(車種によるけど)。
駐車場は「必ず」なんとかなります。日本的感覚で心配する必要は全くありません。
ただし小銭は用意しておきましょう。

参考URL:https://www.hertz.com/rentacar/index.jsp?targetP …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答いただきありがとうございます
レンタカーは都度借のつもりでした!
私の説明不足で申し訳ありません!
4日目のアナハイムからダウンタウンまでの送迎がツアーに
付いていたので、駐車場料金もあるしなぁ。。。って思いまして
レンタカーの保険などもちゃんと付けると1日80ドルくらいでした。
通して借りたほうがお得だなぁ。。。って思うのですが悩んでいます。
 駐車場の心配がないのはとても安心しました!
本当にいろいろありがとうございました☆