アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫が蛙を飼っています。アマガエルです。虫を食べるということで、部屋の中などでハエを捕まえてやっていますが、そうそうハエも最近はいませんので困っています。ちいさなコガネムシをあげたら、ぱくっと食べました。自然の中で虫を捕まえてきて、少しづつあげるしかないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (5件)

できればショウジョウバエを育成するのがいいと思います。

蛙のケースの端に果物(バナナとか)
いれておけば自然と寄ってくるのでは・・
ただし、ハエが入れるくらいの穴がないとダメです。網状になっているといいかも・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。いちど試してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/24 20:59

私の家でも蛙を飼ってます。

もう3年になります。
ペットショップでミルウォームを買ってきて与えてます。
近所のペットショップになければ、割高になりますがyahooの
オークションでも出品されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミルウオームですね。一度行ってきます。

お礼日時:2007/06/25 09:41

 釣具屋さんにワカサギのえさとして「しょうじょうはえ」の


幼虫が有ります。パック400円~500円くらいだと思います。
1週間くらいでハエになります。これはどうでしょう。
 不潔では有りません。

 紅指しとか専門のえさの名前で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。釣具屋さんにいちど行ってみます。

お礼日時:2007/06/25 09:39

店から買う場合は


・ヨーロッパイエコオロギ
・フタホシコオロギ
・クロコオロギ
・ミルワーム

公園などから採取するときは
・バッタ
・イナゴ
・ワラジムシ
・ダンゴムシ
・アオムシ(モンシロチョウ)
・蛾の幼虫
・蝶や蛾
・甲虫の幼虫(コガネムシ・カナブンなど)

などです。

イラガなどの毒虫はあげないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/25 09:36

熱帯魚屋に、エサが売っていますよ。


正確には、爬虫類などを扱っている熱帯魚屋ですが、大抵のお店なら少しは取り扱いがあります。
コオロギやら、何かの虫の幼虫やら、色々ありますし、お店の人にも相談に乗ってもらえると思います。
人口飼料はなかなか口にしないでしょうが、恐らくカエルのエサというものも、売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度お店に行ってみます。

お礼日時:2007/06/25 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!