プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々にハリーポッターのDVDを見て、wikiped●aというページを
見てみました。
忘れていることだらけだったので、色々思い出せてよかったのですが…

セブルス・スネイプの名前が、退任した教員の中にあったことにとても驚きました。

これは原作で退任したということなのだと思いますが、もしその経路を知っている方がいたら教えて貰えませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

“6巻ネタばれ”になってしまいますが、大丈夫でしょうか?


大丈夫でしたら読んでください。






















Wikiにも書いてあったと思うのですけど、
6巻終盤、スネイプはダンブルドアを死の呪文で殺害、逃亡しています。

ホグワーツの校長であるダンブルドアを暗殺し、しかも逃亡したのですから、6巻の今の段階で、スネイプはまずホグワーツに戻ることなどできないでしょう。

副校長であるマクゴナガルが、その時点で当然スネイプの首を切っていると思います。
その後、ホラス・スラグホーンが臨時でスリザリンの寮監になっていることからみても間違いないと思います。

Wikiのセブルス・スネイプのページにも詳しく書いてあるので参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

wikiのアドレスも有難うございました!
原作ではこんなことになっていたのですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!