プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の男子です。
僕はバドミントンをやっています。
最近ジャンプスマッシュに憧れているんですが、どうやったら打てるでしょうか?プロの試合を見ていると、ひざがかなり曲がっていたり曲がっていなかったりしています。
細かい点も含めて打ち方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

(^ー^)ニヤリ☆


ふふふ・・・私もバドミントン、やってましたよ~~~大昔ですが・・・
私も、あこがれて練習しました!!
ま、イメージなんですが、空中のポーズはバレーボールで言うアタックを打つ・・・っと思った方が解かりやすいかも!
『ひざの曲げている・伸ばしている』ですが、意識しなくてもいいかも。
人間、力が入るとエビ反りになって足がまがるしね!

あとはシャトルとラケットとのタイミングかなぁ~~!!

かっこいいジャンプスマッシュ、目指してくださいね!!
    • good
    • 0

下記サイトにイラスト入りで詳しく書かれています。


参考にしてください。
なおジャンピングスマッシュが正しいです。
https://www.mizuno.co.jp/badminton/advice/overhe …

打点と力の入れるタイミングが重要になってきます。
スイングが最も加速しラケットヘッドに力が乗っている打点でシャトルを捕らえると同時に、グリップを握りこむように力を入れるようなイメージで練習してください。力を入れる必要のないところで無駄な力を入れるとスイングスピードが鈍ってしまいますので注意してください。

注意点としては、特に上半身の力を抜くことです。ジャンプしたときに上半身に力が入ってしまうとスイングが鈍ると同時にコントロールが乱れてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!