プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙戦艦ヤマトの主題歌は現在2番までですが、放送当時の雑誌などには、3番4番まで有ったように思うのです。過去の質問の回答を見ましたが、私の記憶している歌詞と異なる印象をもちました。私の記憶ではもっと右よりの、軍歌っぽい内容だったように思うのですが・・・

A 回答 (2件)

確かにありましたね。


「さらば宇宙戦艦ヤマト」公開のころだったと思いますが、
アニメージュ(だったと思います)の別冊特集号で紹介されていました。
当時相当数の特集号が出おり、相当数を購入した記憶があります。
昔は家にあったのですが、引越しなどもあり、たぶん残っていません。
質問者さんのイメージどおり、もう少し軍歌調だったと思います。

歌詞の内容が不明ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね。わたしもアニメージュだったように思っています。そこにもう少し軍歌調、なんか特攻隊を送り出すような歌詞だったように覚えています。

お礼日時:2007/06/30 21:01

イベント用に3番、4番の歌詞が追加されたましたが、CDなどには収録されていないはずです。



http://yamatocy.hp.infoseek.co.jp/yamato1/yamato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに「歌」っているのは聞いたことがありません。ロマンアルバムとか、OUTとかのアニメ雑誌に載っていたように記憶しています。教えていただいたURL見ましたが、今ひとつ違うような気がしますが、私の思い違いなのでしょう。

お礼日時:2007/06/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!