プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前に北海道に行ったときの思い出がを今でもはっきり覚えています。それは斜里方面から美幌峠に出たときのあの大パノラマ。
本当にあの時北海道に行ってよかったと思いました。(かいよう台もです)
そして今年の7月に、久しぶりに道央・道東・道北を自由に車で旅できる日ができました(3日間ほど)。
あの感動を味わえるようなところがあったら是非教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

>斜里方面から美幌峠に出たときのあの大パノラマ。


本当にあの時北海道に行ってよかったと思いました。(かいよう台もです)

・美幌峠は、旅人から聞いた話では、朝日が昇る4時ごろにいったら、そりゃもう素晴らしいらしですが・・・・
・開陽台は、夕陽と星空は見ましたか??夕陽なんて、国後島と地平線が真っ赤に染まって、トロけそうです・・・・(私から言わせれば、昼間の開陽台は、なんだか地平線がモヤってて、全然大したことない)
このように、同じ場所でも、季節、時間によって、大きく景色が変わります。

感動を味わうといっても、どのようなのがいいか?ですが・・・美幌峠みたいなのがいいのなら・・・
・上記、夕陽と星空の開陽台
・津別峠(晴れ限定)
http://takachi.no-ip.com/cycletouring/hokkaidou/ …
・幌岩山展望台(普段も良いが、ここも夕陽推奨)
http://suzuden.web.fc2.com/doutou_autumn/next09. …
・三国峠の松見大橋(層雲峡方面から行くのがお勧め)
http://pict.kaz.nu/?eid=384099
・ナイタイ高原(晴れ限定)
http://www3.plala.or.jp/naitai/

まだまだありますが、あんまり書いても回りきれないでしょうから、このくらいで。

ちなみに、1カ所行くなら、晴天のナイタイ高原。

3日間、7月だったら、とかち帯広空港使って、富良野のラベンダーと併せて行ったらいいと思います。
    • good
    • 0

知床横断道路なんかもいいですね。


羅臼岳を眼前に見ながら、ウトロ側から羅臼方面に高度を上げていくのが好きです。

日没時の夕日に染まるトドわらも、物寂しい感じが出てていいですね。
    • good
    • 0

3日間ほどで道央・道東・道北を自由に車で…運転しっぱなしということでしょうか。



天候その他の条件によっても変わってくると思いますので何とも言えませんが、車ではなく船から北海道を見るという手もあります。
知床などで船に乗ってみてはいかがでしょう。絶景が見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転は自由自在です(笑)
知床も行ったことないので是非行ってみたいと思います。
船もあるのですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!