アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校祭の催し物としてゲームを考えているのですが、みんなが楽しめるような
ゲームなど(ステージに上がってもらって何かをする)知っていましたら教えてください。よくありますよね。ロシアンルーレットみたいな感覚で、中に
一つだけ辛子が入っているようなシュークリーム食べたりとか・・・。盛り上がったゲームならどんなのでも結構です。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、pometanさん。

私が、高校時代にやった、催し物を教えますねっ。
タイトルは「早飲み大会」
3チームに分かれて(各チーム4.5人)、制限時間内に飲み物を何杯飲めるか競争します。
ジュースは同じものでもいいですが、私たちは3種類用意しました。
炭酸飲料、コーヒー、すりおろしりんごでした。
選手(?)にはストローを使って飲んでもらいます。
どのチームも同じ長さのストローだとコーヒーのチームが明らかに有利なので、ストローの長さは変えます。
コーヒーが最も長く、次いですりおろしりんご、最も短いのが炭酸飲料です。
同じ飲み物を使う場合は、ストローの長さも揃えてくださいね。
ストローは東急ハンズや、Loftで売られています。ホースの様に長いストローです。それを適当に切って使います。
先生にも加わってもらって、行いましたよっ。
わかりずらかったら、補足で聞いてくださいね。
みんなで盛り上がる学校祭になることを祈ってます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。いろいろあるもんなんですね。早飲みとか早食べとかって見ていても楽しいですよね。

これは、どうですか・・・??

1チーム5人(何人でもよい) × α(5チームぐらい)で行うゲームです。
1チームに対して用意する物。
卓球ボール(ピンポン)5~7。
お皿2枚(ピンポンが入るぐらい)。
割り箸。
※会議などで使う、長方形のテーブル(自分たちの机を並べてもOK)
 これは、ゲームに参加する(2~α)チームで使用します。
はい、これで、1チームごとテーブルにお皿を2枚並べます。
例えば、3チームなら、そのテーブルに2枚(適当な間隔を取り)×3並べます。
そして、各チームごと右のお皿にピンポン(5~7)を入れとく。
その、お皿の前にチームごとに1列に並び先頭の人が割り箸でピンポンをつかみ右から左のお皿へ移す。
全部(5~7)移したら、次の人が今度は、左から右に移し(リレー)1番速く移したら勝ち(優勝)。
分かりますか・・・
これは、司会者と審判がいた方がいいです。
もし、ピンポンなど落としたら、ペナルティは自分達が決めればよいでしょう。
結構、見る方もゲームをする方も盛り上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。野外ステージで行うつもりでしたので、風対策が必要かもしれませんね。考えてみます。本当にありがとうございました。