アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月7日。七夕。彼女の誕生日です。今年は土曜日なので、
出かける予定でいます。
舞浜のイクスピアリに行きたいと言うので、そこでちょっとリッチにご飯なんか食べて祝おうかと思っています。
今まで誕生日に花束をあげたことが無いので、
今回こそあげようかと考えているのですが、
七夕っぽい花束を贈りたいなーって思っています。
なかなか会社の帰りにいきなり「七夕っぽい花束をお願い!」
って花屋さんに言っても、笹の葉は無いだろうし、
難しいですよね。
誕生日当日は外に出ちゃうので、前日に宅配で届くように
花束を贈れないかなーと考えているのですが、
そんな要望を聞いた上で、花束作ってくれる花屋さんってどこかありますか?
どなたか知ってたら教えてください!
お願いします!

A 回答 (7件)

No.1.5.6です。



すみません。
No.5の回答で「おられる」が「折られる」になってしまいました…。

入力ミズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Planet Hollywood Tokyo。ぐるなびなんかで調べてみたら
大人の誕生日にもよさそうって口コミであったんで、
そこにしようかと思います。

RainForestは子供が少し大きくなってきたら、
そこでやろうかなと。
そういう雰囲気のとこみたいですし。

そろそろ花束の注文をしようかと!
今年の誕生日はいっぱい喜んで欲しいんで頑張ります!

お礼日時:2007/06/26 11:01

お子様も折られるのですか。



それではRainforest cafeの選択はよいと思いますね。

Planet Hollywood Tokyoは残念ながら行ったことがないので、何とも申し上げられませんが、雰囲気的にTGI FridaysやHard Rock Cafeのようなお店なのかなと思いました。

もしHard Rock cafeみたいな雰囲気であれば、誕生日というと、誕生祝を店の人みんなで力いっぱいやってくれそうですね。(歌を歌ってくれたりとか…)
あくまで想像ですけど。
    • good
    • 0

No1です。


たびたびすみません。

老婆心ながら…

RainForestは楽しい雰囲気のお店ですので、家族向きのようですがカップルの記念日デートでリッチなディナーを、と考えられているのでしたら少し少し向かないかもしれません…。

私なら7/7ということでクイーンアリスをお勧めします。
ただし、予約が取れたらですが…
雰囲気はとてもよいですよ。

参考URL:http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/I9.iks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
初めに彼女と書きましたが、実は「妻」でした。
1歳の子供もいて、3人でお祝いしたいなと思っていて、
クイーンアリスみたいなお店もいいのですが、
子供がうるさくなったりしたら、逆に気を使ってしまうと思うところもあって。

お店の雰囲気に負けちゃう花束じゃ、なんかもったいないですね。
ちょっと考えてみます!

ちなみに、PLANET HOLLYWOOD TOKYOってどうでしょう?
ここも少し考えているのですが。。

お礼日時:2007/06/25 14:00

No1です



予算ですが、幾らでもできますよ。
(極端な話1000円でって言ってもできますし)

ただ高い花(赤バラ450~600位やカサブランカ¥1500位、など)を入れるとそれだけ他の花の種類が少なくなってしまうので、注意です。

私ならば他にプレゼントがあれば5000円に消費税でお願いします。
他にプレゼントがなければ、\7000位でめいっぱい大き目の花束にします。
普通は\3000~\5000位でいいと思いますよ。

ただしRainForestはあまり静かなお店ではない、と聞いているので、おとなしめの花束だと負けてしまうかもしれません。
花束も南国風にしてみるとか、賑やかな感じにしてもらったほうが周囲の雰囲気に負けないでしょうね。

渡し方としてはいくつか考えられますが…

途中からサプライズ的に渡すのであれば誕生日ケーキも一緒に頼んだ方がいいと思います。

または、彼女が座る席にプレゼントとともにあらかじめ置いてもらう、というのも感激されます。

あくまでも雰囲気の演出です。
お店の人が雰囲気作りに協力してくれるのでしたらなお良しです。
    • good
    • 0

前日に彼女宅に届くのではなく、当日食事を予定されるお店に届くように手配されてはいかがですか?


(または、お店で用意してもらうのもお勧めです)

花屋には「七夕っぽい花束」と要望しておけば良いのです。
どの店でも必ずやってくれます。相手はプロです。予算を告げれば素晴らしい出来栄えのものになります。
※持ち帰るのが少々面倒ですが・・・
※お店には花屋から届くということを連絡するなど、事前に詳細を告げておくなどが必要。

また、お店から誕生日の特典(ケーキのプレゼントなど)を用意してくれる可能性もあります。


どうぞ素晴らしい誕生日になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七夕っぽい。
お店の雰囲気にもマッチして、しかも七夕っぽい!
ってのだとベストなんですけどねー。
これは花屋に聞いてみるしかないですね!
持ち帰るのは、車で行くつもりなんで平気だと思ってます!

お店で誕生日のケーキはもう予約しました!
なんか楽しいお店みたいで、歌も歌ってくれるらしく。

予算。花って安くないですよね。
どんくらいでしょう??

お礼日時:2007/06/25 09:49

http://www.hibiyakadan.com/cs/Satellite?cid=1180 …
http://www.hibiyakadan.com/cs/Satellite?cid=1180 …
http://www.hibiyakadan.com/
前日に贈るのであれば日比谷花壇がいいでしょう、夏や七夕に合わせたプレゼント用がありますので。

http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/A1.iks
イクスピアリに花屋さんがありますので、予め電話しておくか、当日こんなの用意しておいてくださいと注文しておいて当日受け取れるよーにしとくのがいいでしょう。

予算を言ってこれぐらいでお願いと、相談してみてください(5000円ぐらい?(^_^;


笹は言わないほーがいいですよ、パンダじゃないんだから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で!ってのに心が傾いてます!
イクスピアリのRainForestってとこで夕食をするつもりなんですけど、
そこに持ちこむようにして下さいってお願いしたらいいんですかね。

お店の雰囲気が七夕っぽくないから、
普通の花束のがいいかなぁ。。
七夕っぽくなくても花束ってうれしいって言いますもんね。
パンダじゃないんだしぃ

お礼日時:2007/06/25 09:46

予算にもよりますね。



私なら、お店が用意してくれるか聞いて、用意してもらえるのだったらそこにある程度任せますね。(ケーキも)
なぜなら、お店で用意してもらえれば、そのときにそれを出すタイミングも指示できるからです。

そういう要望が多い店なら、特にどんな雰囲気の花束(大きさとか)か、予算はいくらか、などを伝えればそれなりのものを用意してくれますよ。

ホテルならほぼ確実にやってくれますよ。

なお、七夕っぽいという表現は伝わらないでしょう。
ちょっと笹に見立てた葉っぱに短冊型メッセージカードを吊るしてもらいそこに、メッセージを書いてもらえばいいんじゃないですか?
(内容はもちろん質問者様が考えるのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
お店にお願いするってのはありですね!
七夕っぽい。やっぱ難しいですよねー
でも短冊があるとメッセージつけるのも雰囲気あるしいい感じですね。
予算っていくらくらいのもんでしょう??

お礼日時:2007/06/25 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!