アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京宝塚劇場に観劇に行こうと、頑張ってチケットを
取ろうとしたのですが、無理でした。
仕方がなくオークションに参加してみようと思って
いるのですが、相場や勝手も分からないので
不安な気持ちでいます。
しかし、
地方からで最初で最後の観劇!!
なので、オークションで頑張っていいお席を
ゲットしたいと思っております。

人それぞれの好みの問題かもしれませんが、
宝塚ファンの方が言う、いわゆる【いいお席】とは
前から何列目辺りまでを言うのでしょうか?
私は、出来ればジェンヌさん達のお顔がよく見える
お席がいいのですが・・。

オークションには前の方のお席がけっこう
出品されているのですが、どのお席に的をしぼったら
いいのか分かりません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか・・
よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

 「いいお席」と言われても感覚は人それぞれですが


SS席が5列センターまでなので、ここがいわゆる「いいお席」になりますね。
でも舞台全体を見たいというのでしたらもう少し下がった方がいいと思いますし
SS席はどんな不人気演目でも超高値になりますから無理しない方がいいでしょう。
10列センターブロックなら全体を見ることもできますし肉眼でもお顔が拝見できますからおすすめです。
ただ、ここでもまだ高値がついているでしょうから
もう少し下がってもセンターブロックならお勧めです。
とはいえ、15列より後ろだとちょっと・・・。
近くで見ることが最優先でしたら一桁列の上手端、下手端も人気ですが
ここもかなりお値段が上がる場所ですので、10~15列センターをねらうのがお買い得だと思いますよ。
とはいえ、もしエリザベート希望なら、お買い得を望むのはかなり難しいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とっても分かりやすいご回答、
本当にありがとうございました。
todoroki様のおっしゃる通り、5列目までの
オークションは超高値で落札されていてびっくりしました!!

ちょっと手が出ないなー、と思いましたが、それでもやはり
生徒さんのお顔が・・とこだわっていたので、
「10列目センターなら肉眼でもお顔が拝見出来る」
とのお返事はとってもとっても嬉しいお答えでした。
舞台全体も見たいのでその辺りに的を絞って、
オークションに参加してみようと思います!!

貴重なお答え、本当にありがとうございました。
オークション頑張ります!

お礼日時:2007/06/26 21:04

東京宝塚劇場は千鳥席になってはいますが、1階席は席の傾きが少なくて観にくい設計です。

前の方の座高で舞台の3分の1は見えなくなる覚悟が必要です。7列目くらいでも3分の1が見えないこともあります。期待してても座高の高い方やマナーが悪い方もいるので、席の良し悪しは座ってみないとわかりませんね。普通は12列目センターあたりだととても良い席でしょう。顔がわかるくらいなら6列目くらいでしょうか。でも前方席は舞台全体が見えないので、初見の方は後方でも全体が観れるほうが楽しいかもしれません。サイド席は首も疲れますが値段はてごろです。2階席は1階より人気はありませんが、意外なことに人の頭で舞台が欠けることもなく全体が観れてどの席も良いと思います。
物語の世界に浸りたいならオススメです。良い観劇ができるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 東京宝塚劇場は千鳥席になっているんですね!!
初めて知りました!座ってみた方でないと分からない
感想ですよねー。「わーそうなんだー!」と目を真ん丸くしながら
読ませて頂きました。
為になるお答えを頂き、本当にありがとうございました!

生徒さんのお顔が・・とこだわっていましたので、amneris45様の
おっしゃる通り、6列目から10列目辺りまでを落札出来るように
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/26 21:18

以前 このコーナーに 回答しましたが 


宝塚の舞台は 奥行きがとても広いのです
この舞台の特徴を考え 特に群舞は 生徒さんが 3~4列くらい 舞台いっぱいに 踊るのは それはそれは素敵!! 
よく計算されたマスゲームです。
したがって 2階席の前方 中央を おすすめ!!
この群舞を 1階席からみると 生徒さんが 重なって動いて見えるだけ!
放送あるいはビデオを 見るとわかりますが 群舞になると カメラは2~3階席の目線に変わります
だって ロイヤルボックスは 2階の一番前でしょう?
オペラグラスは 必需品です。
何年も 宝塚を いろいろな場所から みた結果です
あくまでも 個々の 好みが ありますので ご参考までに
良いお席が 取れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答え、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
2階席の前方中央でも是非、観劇してみたいと
思うのですが、出来れば生徒さん達のお顔が
みたいなーなどど思っております・・。
そうなると、どの辺りがいいのでしょうか・・
しつこくて申し訳ないのですが、
教えて頂けると幸いです!

お礼日時:2007/06/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!