プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35年前、出水に「こしば」というラーメン店(漢字かカタカナかは不明)が 
当時、バスセンターの向かい側で 商店街の中央あたりの
確か この辺りに あったのですが
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.21.36.6N32. …
現在、地図で見当たりません。
(地図に載っていないでだけで 現在も同地にあるのか???)
タウンページで検索したところ 
  小柴(米ノ津)と
  こしば(緑町)がヒットしました。
どちらかが 35年まえの「こしば」なのか 
また どちらも違っているのか
ご存知の方 教えてください。

なつかしく 35年振りに 関西より 
日帰りで食べに行こうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

www.kagoshima.coop/mycoop4/voice/2002/021007comi01.html


に記載されている情報をみると

99 小柴ラーメン 「30年以上営業していると思います」
米ノ津のスクランブル近く、鹿銀米ノ津支店のとなりです。

が、お探しの店かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うれしい! です。
サイトのご紹介 感謝します。
ラーメンとめしだけは 合っているとおもいます。
ただ のりはなかったような・・・、でも あったようにも・・・。
にんにくは そんなにキツクなかったように・・・。
もう 何とも曖昧な記憶で質問してすみません。

食道楽の関西で 日本中のラーメンが集まり
いろいろ食べましたが こしばのラーメンを
食べたときの衝撃を超えるものはありません。
しょうゆラーメンが主だった35年まえ
真っ白なスープの色に驚き、味に感激して
ほんと最後の一滴まで飲み干し
「こんなにおいしいラーメンがあっったのか」と。
でも 父の転勤で2年しか 鹿児島には居なかったです。
その後 35年 忘れられません。
今回 日帰りで ラーメンだけ食べに行こうとおもっているので
はしごはきついかなぁっておもっています。
(くたびれてはいますが 一応 姫ですので)
的を絞って 一発で感激となれば 最高です。

お礼日時:2007/06/25 12:48

35年ですか。


もしそのままのラーメンに出会えたら感慨深いでしょうネ。。(^^)

ご質問に貼付けて下さっている位置とは少しズレていますが
緑町の「らーめんハウスこしば」は創業50年、現在は二代目のご主人が営まれているようですね。
↓ラーメンが写ってますので…。いかがでしょうか?
http://www.tj-kago.co.jp/i-mode/marutoku/rahmen/ …

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006503448/0009400718 …
↑(地図をクリックしますと、出水駅まで含めた地図が見れます)

小柴ラーメンは米ノ津支店となっているので、ひょっとしたらのれん分けされてるのかもしれませんね。。
お電話してお尋ねになってみられてはいかがでしょうか。

回答にはなっていないかもしれませんが…
お店、見つかる事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<回答になってないかも・・・
いいえ なんのなんの とてもうれしい回答です。
(お祈りも うれしいです。ありがとうございます)
ほんと もいちど出会えたら うれしいです。
出会えた時を 想像したら 
泣きながら食べている・・・かも、ですぅ。
そう 電話すればいいのですが 
元ある場所が 曖昧で 
当時は お店が大繁盛(現在も とおもいますが)
で忙がしくされていたので いろいろ聞くのは 
申し訳ないかなぁっておもい
こちらで 聞かせていただきました。
詳細な地図は とても助かりました。

お礼日時:2007/06/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!