プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年程前から、首のまわりから肩や胸にかけて小さなイボ(水イボっていうのでしょうか?)が出来るようになりました。皮膚科に相談にいきましたが治療法はないらしいです。(この手のイボは中高年の太った女性に多いが、原因はよくわかっていないしほっておいても美容上の問題だけで大丈夫。でも、あなたはまだ若いし太ってないのにおかしいね。といわれました。)同じ悩みを克服された方がおられましたらどうかよきアドバイスをお願い致します。37歳の女性です。

A 回答 (4件)

私の場合、首の周りではないんですが、まぶたに いぼが出来てしまい、最初は皮膚科で 診察していただき、そこの紹介で、形成外科で 手術をして取りました。

切る方法と、レーザーでとる方法があり、私は 両方で 手術をしました.入院の必要も無く 手術代も一万円しませんでした。 いぼの場所が違うので 参考にならないかもしれませんが、
形成外科に診てもらっては どうでしょうか?
ちなみに、私はその当時21歳でした。(ついでに いぼ体質と言われてしまった)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな体質があったなんては初めてしりました。形成外科にも積極的に相談しに行きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/02/08 00:27

 魔法の手袋があります。

この手袋は、もともとケロイドの治療器として開発されたものですが、この手袋に体の中に流れている電流と同じ電流のパターンを流し、細胞を活性化するものです。この手袋を手にはめて、イボのところにあてるだけでイボがとれた人がいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

文字通り「魔法」なんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 00:36

私の父も首の周りにイボができて皮膚科に行きました。


「ドライアイスをイボにあてて取ってもらった」と言ってましたので、
取る方法がないということではないと思うのですが・・・。
ただほうっておいても害はないということで、
それ以来父は皮膚科に行っていません(面倒くさいみたいです)。
ちなみに痛くはないみたいですよ。
同じ種類のイボじゃなかったら参考にならないですね。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり気になるようであれば、そういう治療法もあるんだという事を知って少し安心しました。他の皮膚科にも積極的に相談しに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 00:16

イボを取る効果のある化粧品があるので紹介します。


これは化粧用のジェルで、本来の用途は肌の保湿で、化粧品の害毒から肌を守り、肌荒れの防止と改善に有効ですが、イボのある所に毎日塗っていると自然にイボが取れる効果もあるのです。主な成分はアロエエキス、シソエキス、蜂蜜、コクトオリゴ、シコン抽出液、グリチルリチン酸ジカリウムなどで保存成分や石油成分などは使用していません。
ただ、値段が高いので販売店に問い合わせて相談し、納得されてから購入をされた方がいいでしょう。(販売は宅配のみです)

商品名:セラボーテ クリスタルジェル
価格:¥8,500/80g
販売店:有限会社アール・ジェ
    〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
    TEL.03-3461-6821
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今しばらく様子をみて、あまり気になるようなら購入してみようかなって思います。

お礼日時:2001/02/08 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!