アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。

例えば、
ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

A 回答 (5件)

外人で申し訳ないのですが、


「レイジ・アゲインスト・マシーン」は、かなり難しいです。
キーも高くてかなりのリズム感がいりますね。

ラップの中でも「アジテーション」と呼ばれるもので
演説という意味らしいのですが

しゃべってるように歌うという
かなり高度な技ですね。

日本でラップは、最近やっとはやりだしたせいもあって
難しすぎると受け入れられきくいようです。
そのせいもあって日本のラップは、
外国のに比べてかなりメロディアスなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイジはちょっとしか聴いたことないですけど難しそうですね。アジテーション!アジテーション!

お礼日時:2002/07/11 23:46

KICK THE CAN CREWの「マルシェ」



を一人で歌うのはかなりキツイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人じゃ無理ですね、歌詞、カサナットェるとこあるし、息継ぎができない。

お礼日時:2002/07/11 23:44

m-flo「Dispatch」は難しかった。

ノリで歌ってみたけど、めちゃくちゃになって大笑い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないんで聞いてみます。

お礼日時:2002/07/11 23:43

最近の流行りの曲はどれも歌いやすいですね。

やっぱりカラオケ対策みたいのがあるんでしょうか?人並みのリズム感とキーさえ合えば誰でも歌えますよね。うまいかどうかは別として。(笑)

私はカラオケでいうと、SugarSoul feat. ZEEBRAのSiva1999が歌いにくかったですね。ラップ自体は難しくない(ただ歌うだけなら)んですが、ブレスが入れづらくて難しかったです。あとは、アーティストが自分の名前を言っちゃってるのは、なんだか恥ずかしくて歌いづらいです。

最近だと、S-WORDのKROSS OVA'<斬>が難しかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もKROSS OVA買いました。なかなかでした。うん。

お礼日時:2002/07/11 23:42

英語なんですが、EMINEMは難しいです。


めちゃめちゃ早口ですからね~^^
かなり聞き込んでるのに、まぁそこそこ歌えてる(自己満足だと思うw)と思えるのは3曲くらいしかないですから。
でもやっぱり聞く回数が多い曲のほうが歌えますね。(逆にいうと気に入ってるから何度もきくのだけどw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにエミネムは難しいですね、速いし、英語ですし・・・・

お礼日時:2002/07/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!