プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝バーンと寝癖がついてうざいです
いちいち髪洗ってかわかさないといけないので忙しい朝はきついです。
何か寝癖をつかない方法はないでしょうか?

ちなみに前の日の晩はだいたい8時~10時の間に風呂に入り
風呂からでて10分くらいしたら髪をドライヤーでかわかして
12時~2時までに床につきます
(バイトの日などは時間が変わるがかわかして寝る)
シャンプーはラックスで毎日してリンスは最近は全くしてません
暑いので湯船も夏はつかりません

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

リンスしたほうが髪がしっとり落ち着いていいんじゃないですか



寝癖つかない方法ですか・・・私は女で社会人なのでストレートパーマかけちゃいます。
男性ですよね?男性でストパーかけるとサラサラすぎで変に
なるかもしれませんね。何よりお値段高めですし・・。

水泳帽かぶって寝るというのはどうですか?

答えになってませんね・・・。
とりあえずリンスはした方がいいと思います
    • good
    • 0

私も寝癖がつく方でしたが、最近付きません。

乾かさないで寝たらつきますけど・・。 いつもケチって2500円位のカットでしたが、今回5600円のカットにしたせいかも知れません。カットの仕方が下手なのです。髪の毛の生え方とか、頭の形などを考えもせずカットしてるからでしょう。 ロングだとそんなに付きませんが、ショートは凄いですよね。

それからリンスした方がやはりいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットは2千円です
学生なんでやはり5000円は無理です
自分は髪きった直後短いときは寝癖はつきませんが伸びだしてつくようになります

お礼日時:2007/06/25 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!