プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE5を使っています。

・URLを直接打ち込む場所の、下矢印のプルダウンで出てくるURLの削除
・YAHOOなどでキーワードを打ち込む場所で出てくる、過去に打ち込んだキーワードの削除

以上の2点のやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問の内容とは違ってしまいますが、履歴を残さないこともできます。

下のほうでyuu100さんが答えてらっしゃいますが、同じ[全般]タブ内に「ページ履歴を保存する日数」という項目がありますよね?
これを0にすると、履歴は残りません。
(ブラウザを終了するまでは残りますが)

プロパティ(インターネットオプション)を出すほかの方法もついでに解説しておきますと、IEを立ち上げて[ツール]メニューを開きます。
その中にある、<インターネットオプション>でも見れます。

そうそう、「オートコンプリート」の中をいじると、自分好みの設定をすることができるので、カスタマイズしてみるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

むむむ! なるほど。
そうすればいいのか!
変なことで使うのではなく、
チーム作業なのだから経過報告以外では情報を社内にも漏らさないようにせよ!
という、おっさん(社長)の鶴の一声、なんですよね…。

・YAHOOなどでキーワードを打ち込む場所で出てくる、過去に打ち込んだキーワードの削除

一つずつ消すなら、
マウスポインタを当てると反転します。(矢印キーで指定しても良い。)deleteキーで消せます。
(クリックはしないで)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そんな簡単なやり方もありましたよね…。

1つ目のは、IEのアイコンを右クリック―プロパティ―「全般」の「履歴のクリア」ボタンで消えます。

2つ目のは、IEのアイコンを右クリック―プロパティ―「コンテンツ」の「オートコンプリート」ボタン―「フォームのクリア」ボタンで消えます。
    • 0
この回答へのお礼

うぁ、なるほど!
ありがとうございました。