プロが教えるわが家の防犯対策術!

独自ドメインを持つ、法人サイトを制作しているのですが、
ビッグローブでの、CGI設置に手こづっています。

質問なのですが、

CGIを設置するディレクトリー名に条件はあるのでしょうか?

ディレクトリー内に配置するファイルの種類には制限があるのでしょうか?

CGIを呼び出す際のアドレスには特殊なルールがあるのでしょうか?

parlのパスは #!/usr/local/bin/perl を利用していますが間違っているのでしょうか。

以上、当方で思い当たる問題点をあげてみたのですが、どこが問題なのか困っています。

正規サポートよりもこちらの方が回答が適切で早いと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIGLOBEでは、自作CGIの使用が出来ないようです。


(参考URLの「制限事項」参照)

ですので、他にサーバを借りて設置するしかないと思います。
商用には余り明るくないので、申し訳ないですがどのサーバが良いか、までは回答することが出来ません。

参考URL:http://office.biglobe.ne.jp/service/office/homep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL確認させていただきました。

CGI利用可能なプランに変更したと聞いていたのですが、
問題が解決してとりあえず明日以降対応したいと思いました。


ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 23:05

基本的な仕様はここにあります。


http://homepage.biglobe.ne.jp/manual/shiyou/inde …
具体的に何でてこずっているのか分かりませんが、
> CGIを呼び出す際のアドレス という部分だけ条件があります。
biglobeのサーバーにCGIを置いて、これをbiglobe以外のページから呼び出すことはできません。そのようなエラーメッセージが出るはずです。biglobeに置いたCGIはbiglobeのページから呼び出す必要があります。
その他の条件は、biglobeは制限が少ない方だと思います。特に、古いサーバーほど何でもできます。

この回答への補足

ご回答をいただいた下記アドレスについてなのですが、

http://homepage.biglobe.ne.jp/manual/shiyou/inde …

個人ホームページ用の解説アドレスではないのでしょうか?

ご紹介のページも事前に参考として見てはみたのですが、
法人用のサーバでは何か設定が違うのか、動作しなくて困っています。

補足日時:2007/06/25 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!