プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か『ドテラマン』というアニメをご存知の方いらっしゃいませんか???
確か今から15、6年前だと思うのですが・…。
小学生の男の子(はじめ)と、女の子(かおり?)が鈴木のおじさん扮するインチキ大王として鬼世界でのを食い止めようとする物語・…。
私の周りで知っている人が一人もいない。
このアニメありましたよねぇ!!?
佐々木望さんのでビュうー当時の作品です。佐々木さんが主人公の役ではなかったけれど。
誰か知っている方、お答えください!!

A 回答 (10件)

本放送時はちょうど高校生で、一番アニメから遠ざかっている時期でしたので知りませんでしたが、ついこの前までAT-Xで放送していましたので、何回かは見ました。

キャラのネーミングといい所々にタツノコらしいギャグがちりばめてある作品ですね。
AT-Xのサイトで過去の番組も検索できるようです。結構再放送が多いのでリクエストをすれば再び陽の目を見ることもあるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.at-x.com/atx/program/index.html
    • good
    • 0

おお、ドテラマン。


ありましたよね~私も好きでした。
特にエンディングが好きで、よく歌ってました。
私の周りにもドテラマン知っている人いませんし、この質問嬉しかったです(笑)
    • good
    • 0

とってもなつかしいです!


副音声が出るお地蔵様(?)のおもちゃが欲しくて、親にねだった覚えがあります。

「ドテラマン」のOPは、カラオケに入ってますよ!
たしか、機種はHyperJOYで配信されてます。
    • good
    • 0

副音声付で見てましたよ~。

    • good
    • 0

すごい懐かしくて書いてしまいました。

たしか、どてらを着て変身するとき、「ドチャク~」って言いませんでしたか? 間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

覚えているどころか歌も歌える!(ここでは自粛)


サイコーユ鬼(さいこーゆき)ちゃん最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌も歌えるなんて素敵ですね!!
私は唯一残っている最終回のビデオを見ながら歌える程度になってしまいました(TT)保育園児だったし・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/11 17:24

ドテラマンは私も好きで見ていたのですが、途中で盗作疑惑が持ち上がり、事実上早期打ち切りになった残念な作品でした。


これは裁判にもなったらしいので、DVDソフト化などは無理ではないかと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/9617/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
盗作疑惑があったことは今まで知りませんでした。何せ保育園児だったもんで…(--;)
これだけの方々が知っているとは嬉しい限りです(^^)知ってる人が誰もいなくて、誰とも盛り上がれなかったアニメでした。
でも、今日はとても嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/11 17:19

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://isweb26.infoseek.co.jp/novel/mori-t/doter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最終回しかビデオがなかったので、今ではあまり思い出せないのですが、
このサイトを読んでみて、とても懐かしくなりました。

お礼日時:2002/07/11 17:21

ありました、覚えてますよ、ドテラマン。


確か気の弱い主人公がドテラを着るとヒーロー的活躍をしてしまうヤツでしたよね?
佐々木望さんはすぐ怒る「短鬼」役をしておられたようです。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works2/2_3/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハジメのほのぼのとした顔が大好きでした。
ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2002/07/11 17:22

なんだかDVD化の企画があるみたいですよ。

詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www7.vis.ne.jp/~dkps/dotera/DVD.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速賛同してきました!
いつの日か、DVD化or再放送される事を願って・・・・。
盗作疑惑の事は今日初めて知りました。
難しいでしょうけど、いつかかなうといいなぁと思っています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!