プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooメールを使っています。
最近Hメールが届くようになりました。
(どうして送られてくるのかナゾです・・・)

これらのメールを受信拒否したいのですが、受信拒否をさせるにはアドレスがわからないといけないんですよね?
アドレスを知るにはメールを開けないといけないと思いますが、変なメールを開けたくないです。
この場合、どうしたらいいでしょうか。

アドレスは変えないという前提で、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私はフィルタで受信したいアドレスやドメインだけを受信箱へ振り分けています、


受信したいアドレスやドメインが限定できる場合は有効です。
あと、件名にそれらしい文字が含まれるメールもフィルタでゴミ箱へ振り分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

件名で振り分けるのはいい手ですね。
Yahooメールで出来るのかわかりませんが、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 17:47

Yahooメールなら相手アドレスを見なくても


迷惑メールフィルターを設定すればほとんどは削除してくれます
Yahooにログインしてメールオプションを設定してください
 それと迷惑メールは送信元アドレスを偽装しているので
単純にアドレス拒否するだけではほとんど拒否できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、こまめに消していくしかないようですね。

お礼日時:2007/07/29 17:46

受信せずにヘッダを表示できるメーラを使えば、送信してきたアドレスをしることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうメーラーがあるんですね。
ちょっと勉強します。

お礼日時:2007/07/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!