アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー音痴です。
今朝の電車の中で、今年の11月に日本で「ドイツvs日本」の試合がある、
という話を耳にしました。(話していたのはおそらくかなりのサッカーファン)
これって真偽のほどはどうなんでしょうか。

わたしの知人が申すには、トヨタカップというのがあるらしいのですが
それには日本は出場しないとのことでした。

もしカーン選手来日、なーんてはなしならぜひ観戦したいと思います・・
けど、ほんとのところはどうなんでしょう?
どなたかご存知ですか? よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。



11月20日(水)に東京・国立競技場でアルゼンチン代表との
親善試合が内定したようですよ。

これがジ-コジャパンのスタ-トになりそうですね!

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/soccer/jpn/headlines/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ドイツ戦でないのは残念ですが、前回アルゼンチンは見そびれてしまったので
今回は、ぜひ楽しみたいと思っています。

お礼日時:2002/07/19 13:48

No.4の方の情報の補足です。



http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20020 …

私も今回のWCでカーンが大好きになりました。
秋までガマンすればまたテレビで見られる♪とおもっていたので、
かなりガッカリしています(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
ドイツ戦のほうは、残念ですが将来に期待するしかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 13:47

どのスポーツ新聞の記事か忘れましたが、7月11日の記事で


”日本サッカー協会は、日程が合わなかったため今年11月のドイツ戦開催を断念した模様”との報道がされました。
これまた真偽のほどはわかりませんが・・・。

そのうち協会の方から今後の代表スケジュールに関する
正式発表があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ほんとのところは正式発表を待つしかないようですね。
でも、そういうはなしが本当に出ていることがわかっただけでもよかったです。
楽しみに発表を待つことにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 10:43

回答します。



11月に国際親善試合が開催され対戦国はドイツ、アルゼンチン
ジャマイカが候補にあがってるようですね。
なんと打診はドイツの方からありました。
(日本のサッカ-も認められてきたんですね)

残念ですがドイツ戦については国内での試合ではなく
欧州遠征になるかも・・・?

財団法人 日本サッカ-協会HP
http://www.jfa.or.jp/index.html

*日本サッカ-協会のHPでそのうち正式発表されると思います。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/06/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。とても助かりました。
(友達にも知らせます)
候補の対戦国も豪華絢爛な顔ぶれですね。
もう一度、あの盛り上がりを体験したいものです。

お礼日時:2002/07/12 10:38

多分日本協会は年内に1回親善試合を行いたいのでしょう。


現在各サッカー協会に打診の段階です。
その打診先にドイツの名前が挙がってのでしょう。
今回のW杯で日本もようやくドイツ等と親善試合を依頼できるところまで
来ましたか・・・  実現すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今の日本サッカーファンの勢いなら、大観衆が見込めそうですね。
今回のワールドカップで、サッカーは何が起こるかわからないというのを実感しました。
日本だって、やってみなければわかりませんよね。
実現することを楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 10:32

こんにちは。


今、いろいろとニュースで親善試合について報道されてますね。
僕が見た記事によると、
十一月にはアルゼンチンと試合をすると書いてありました。
それと、トヨタカップというのは
ヨーロッパ最強クラブ対南米最強クラブが世界一を
争う大会です。
(クラブというのは日本で言うとヴェルディとかジュビロのことを言います)
トヨタカップにはカーンはきませんが
フランス代表のジダンなどのワールドカップに出た選手がたくさん来ますよ。
カーンは来ませんが面白い試合になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、ちゃんとニュースで報道されていたんですね。
ヨーロッパ対南米の代表チームで試合なんて、やはりサッカーはこれらの国が中心なんですねぇ。
でもなんでわざわざ日本でやるんでしょう? サポーターたちも来るんですか?
わからないことだらけですが、楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!