プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前(17年ほど前)ゴルフやっていて止めていたのですが最近又始めました。所がドライバーがどうしても芯に当たりません。
気が付いたのはヘッドが返ったしまっているようなんです。
ティーアップしなければ打てるのですがティーアップすると打てません。どうしたら打てるようになるんでしょう。
悩んでいます。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

芯にあたらない理由、飛ばない理由はいろいろあると思いますが、ゴルフスイングは体の軸を中心にクラブをスイングするということですが、、、、17年ほど前におやりになっていたということで、ご年齢がわかりませんが、ソニーの出井最高顧問が70歳でドライバーの飛距離が20ヤードぐらい伸びたという「奇跡の上達法」(ハル常住著)という本がインフォレスト社という出版社からでています。

ざひ参考にされてみたらいかがですか?ドライバーがこんなに簡単にショットできるんだと思われるみたいです。。。。。http://www.infor.co.jp/

参考URL:http://www.infor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/11 17:28

ティーアップしなければ打てるということで、アッパーブローを意識しすぎてるのではないでしょうか?



無理にティーを高くしないで、低めのティーを試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2007/06/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!