アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、3ヶ月付き合った彼氏に振られました。

理由は、彼は現在とても忙しく、私に寂しい思いをさせてしまうことが、つらい、ということでした。

私の意見は何も聞かず、話し合いもしないで、一人で全部決めてしまいました。

つい、こないだまで、一緒に旅行に行ったりしていたのに。
確かに、彼はまめな方ではないので、忙しいときは連絡ほとんど取れなくて、寂しいと思った事もありましたが、彼の事好きだからたえれると思いました。

彼は、好きという感情が余り表に出る方ではなく、それは彼自身も気にしていて、そのために、私が傷つく事を、何よりも気にしていました。
そんな、やさしい彼が、何の相談もなく別れる事を決めてしまいました。

忙しいと言っても、今だけだという事がわかっているのに。

彼は、まじめで、ころころ気持ちが変わるような人ではないと信じています。
調子に乗ってると思われるかも知れませんが、思われてる自信は、多少ありました。
お互い好きなのに、どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・。

彼は、私の気持ちが重かったのかなぁ・・・

別れたくないよぉ。。。。。。。。。。。。

A 回答 (7件)

その今の素直な気持ちを、率直に伝えてみてはいかがでしょう?

直接会って話すのでも、電話でも、手紙でも良いと思います。

忙しくても我慢する、時間が出来るまで待ってる……そう
いった想いを伝えてもいいんじゃないかな?

それでも……と言うのであれば、他にも何か理由があるの
かもしれませんね。その辺(理由)も、納得いくまで
話し合ってもいいんじゃないですか?

続けるにしても、別れるにしても、可能なのであれば
お互いが納得して結論を出したほうがいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の気持ちちゃんと伝えなきゃどうしようもないですよね。
勇気だしてみます!!

このアドバイスは私も以前使ったことが有るパターンです。

軽く聞いてください、私の場合はほかに好きな人が出来たときあなたの彼みたいな事を言って彼女がなるべく傷つかないように別れる方法です。あくまでも参考程度に
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを、する人じゃないと信じたい・・・
でも、参考にします!

振られた状況がよくわからないけど、彼も本当に別れたいとは思っていないんじゃないのかな。

ただ、彼の言っていることは間違えではないと思います。one28さんに、本当に寂しい思いをさせたくない。でも、自分は会ってあげられない。彼のほうも、逆に「自分は嫌われてるのかもしれない」なんて思い込みをしているのかもしれないよ。やさしいからこそ、余計にそう思っているのかもしれないし。彼の気持ちになって考えてみたらいいんじゃないのかな。
Kokaさんの言うとおり連絡してみたらどうですか?ダメもとで(そんないいかたはないかもしれないけど)。
彼も今ごろ後悔しているかもしれないし。忙しいときは頭の中も混乱しているかもしれないよ。
本当に振られたって決まったわけでもないんでしょ?まだ連絡も取れるんでしょ?その後のことは、それから考えればいいじゃない。考える必要がなければ、それが1番いいわけだから。
答えになっていないかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

全然答えになってます!!!みんな、すごいなぁ・・・

あなたが、別れたくないと思っているのであれば、早めにかれとしっかり

話し合うことでしょうね。

本当に忙しいだけで、別れてしまうのでしょうか?
他にも理由があるのかもしれません。(考えたくはないけど・・・)

彼がまじめで、あなたのことを思ってくれての言葉なら、
好きだから、逢えなくても、連絡が取れなくてもいいんだということを
素直に伝えてみてください。
あなたのそんな気持ちが、本当にはわかっていないのかもしれないから。

あなたが納得のいくまで、彼と話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって話してみます。

うーん?、何だか彼はわざわざややこしくしてしまってるようですね。

彼があなたの事を好きで、あなたが彼の事を好きだということを彼自身が理解していたとしたら、会えない寂しさより別れることによって余計にあなたに辛い思いをさせてしまうことは容易にわかる筈だと思うのですが?
この質問を見るかぎり、彼は自分に自信がない人ではないですか?

恋愛なんか特に相手の気持ちを汲み取るだけの思い遣りがないと良い関係が築き上げられないと思うのですが、彼はあなたに寂しい思いをさせるのが辛い・・・と、自分が辛いことを理由にあげてる事を考えると、まだまだあなたを思い遣るよりも自分の方に意識が向いているようですね。
つまり、あなたに問題があるのではなく、彼自身が自分で自分にプレッシャーをかけて、それに応えられない辛さに負けてるだけなのではないでしょうか?
簡単に言うと「ひとり相撲」ですね。二人で作っていく関係を簡単にひとりで別れることを決めてしまうところを見ても、ある意味独りよがりな部分を感じざるを得ません。こういうタイプの人は相手の心情を勝手に自分で推し量ってしまう思い込みの強いタイプに多いパターンでしょうね。
相手に不安を感じるなら、きちんとその相手に話をしたり聞けばいいのにそれができない・・・怖がってる??事も十分考えられます。

さて、そんな彼をしっかりと把握した上であなたがそんな彼を好きで居られるかどうか?、そして彼の頑なな心を解きほぐしてあげれるかどうか?
どちらにせよ一度きちんと話をしてみないことには収まらないと思います。

彼が心変わりしたとか、熱が冷めたとか・・・一般的に考えればそういう事も考えられなくはないですが、あなた自身も相手を推し量るのではなく、きちんと原因究明を・・納得がいくまで行動して、彼とやり直すなり、新しく歩みだすなりの次の一歩を手に入れて下さい。
頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!
すごく参考になりました。彼は、人と付き合う事に、自信がないと、付き合う前にいってました。

ちょっと辛言…。

>寂しいと思った事もありましたが、彼の事好きだからたえれると思いました。
>やさしい彼
>まじめで、ころころ気持ちが変わるような人ではないと信じています。
アナタは随分カレに委ねているものや期待している事が多くありませんか!?
口に出して言わないのならなおさら、かれはプレッシャーを感じつづけていたような気がします。
いつまでも自分が頑張らなければいけない恋って、だんだん気が重くなると思う。
「ついてくる恋人」は確かにかわいいし、最初は自分の自信にもなりますけど、
そのうち不安や不満がでてくるのは仕方の無い事ですよ?
「やさしい彼」が好きなアナタに、「やさしくないけど本当の事」を言って別れ話に発展してしまう事はできないでしょう。
「傷つける」ことや「不満をもらす」ことが出来なくなっていたのかもしれない、と感じました。
本来なら(私の考えですが)他人であった2人が一緒に生きていく為には、
「傷つけあう」ことや「不満をぶつけ合う」ことは、別れに直結する以前の問題だと思います。
それを「貯めなければいけない」状態や「言い出せない」状態は、我慢している方にとっては先が見えません。
「本当の自分」を見せて嫌われるかもしれない。
「期待」を裏切るかもしれない。
多くを語らない相手に対して抱く不安は数知れません。
無言のプレッシャーは大きいです。
さて、
アナタは「好き」な気持ちを表現できないと同時に、カレに自分の本心を伝えていましたか?
「耐えている」ように見える相手にも、不安を感じてしまいます。
たとえ「好き」でも。
「好き」だからこそ…。
どう言っても今の状況を変えられない、と思ったから、結論だけを伝えたのではないでしょうか。
別れる、という結論に、どう考えてもたどり着くのであれば、「悩ませ」たり「傷つけたり」を増やさない方がいい…て。
カレの気持ちなら凄くわかります。
私もよく「好きやし、キミの言う通りでええよ」て言う人に好かれるから(苦笑…女やっちゅうねん!!)
もし、今からもう一度、カレに気持ちを伝えるのであれば、その前に1度、よく考えて下さい。
自分は知らないうちに、カレに何を強要してしまっていたか。これからまた、カレを傷つけ、悩ませる事なない自分になれるかどうか。
そして、それは伝えなきゃわからないってこと。「好き」だけで「言わなくてもわかる」ようにはなりませんよ?
縁起でもないですが、次に別れ話が出た時に、2人で話し合ったり、言い合ったりできるようになってください。
自分だけの事を考える人との恋愛もキッツいですが、相手のことばかり考える人との恋愛もキッツいので…。
長くなりましたが、ぜひ、もう1回、考えてみてください!!遅くないです!!頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると、彼に強要してしまっていた事があったかもしれないと思いました。知らないうちに、つらい思いをさせていたのかも・・・。
もしやり直せたら、もっと、彼の気持ちを理解できるような彼女になりたいです。

またまた参考になりました!ありがとうございます!!

それは単なる口実なのでは?

まじめでころころ気持ちが変わるような人ではないからこそ、もしかしたら二股とか嫌だったのかも知れないし。
3ヶ月は経験上長く続くかすぐ終わるかの節目の時期だと思う。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました!!
アドバイスを無駄にしないように、がんばります!!!!!!!

• 0
この回答へのお礼

長く続くカップルになりたい・・・。

そういう覚悟はしておかなきゃですよね。
こわいなぁ・・・・。