プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半女性です。

顔はほとんど汗をかかないのですが、首から汗をかきます。
夏場は髪をあげるようにしています。

なるべく日傘をさして暑くならない様にはしていますが、どうしても首から汗をかき背中が気持ち悪くなります。

散歩などは近所を歩く時はタオルを首からかけて、ウォーキングですって感じでも良いのですが、普段通勤や外出する際に何か見栄えの良いものは無いかと思っています。
綿製品だと大きめのバンダナやハンカチくらいしか思いつきません。

かといってスカーフだと良いものは、汗染みが出来て毎日洗うとすぐに布が傷みそうです。

もし何か良いアイテムや、アイデア等がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

顔から出ない分が首から出ているのかもしれませんね(^^;)


私はUVクリームをつけると首の汗が凄いです。
今年から首の日焼けを防止しようとスカーフを色々探しています。
今考えているのが
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/pro …

http://cart03.lolipop.jp/LA02331365/?mode=ITEM2& …

https://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfL …

まだ購入していないので参考にならないかもですが…
首の後ろを冷やすと良いみたいですし、今手持ちのスカーフをする前には気休めに(苦笑)シッカロールをはたいたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

同じような悩みをお持ちの方からアドバイスは心強いです。

紹介して頂いた商品は見た目も機能的にも良さそうですね。
探して使ってみたいと思いました。

お礼日時:2007/06/27 13:07

私も今日、同じ質問をしようかと思っていた所です。


体を動かす仕事をしており、やはり首に汗をかくので、作業服の襟の汚れ防止の為にも、いろいろ考えています。
ネックウォーマー(ネックカバー)というものがあり、ネットで探したのですが、冬物はあっても、夏物で比較的薄くかさばらない物はなかなかありません。でも、検索するといろいろ出てきますよ。もしかしたら気に入るものがあるかもしれません。
質問者さんは、首の汗を取って、それだけを洗濯できる物を探していらっしゃるようですが、私はハイネックの半そでTシャツが欲しいのです。やはりネットや通販で探したのですが、長袖はあっても、ハイネックで半そでって、ないんですよね。
この間、ちょうど首の太さ位の、スウェット素材のヘアバンドがあったので、使ってみましたが、よれてしまっていまひとつでした。
本当に、何かいい物があるといいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

検索用語がいまいちわからなかったのです。
ヒントありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/06/28 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!