10年位前のドラマだったと思います。
南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか
いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。
こめかみを押さえると
「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような…

よく南野陽子ファンの兄に影響されて
「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!)
最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。
どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

私もあのドラマ大好きでした。

でも、あまり高視聴率ドラマではなかったと思うので、ビデオ化まではされていないかも知れません。
再放送はされてたようですけどね・・。

あれは日本TVのドラマなので、あんまり再放送はないですかね。
フジTVのドラマは夕方あたりによく再放送されるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しそうですねー。
どの局も、再放送ドラマは最近ヒットしたものばかり(´Д`)
世の中に、同じの2~3回放送希望する視聴者はどのくらいなのだろう…
と思ってしまいます。

なんとかして根気よく見られる方法を探してみまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:44

間違ってるかも知れませんが、それってドラマの内容が、主人公の女性が大企業のOLで、男性に媚びることしか能のない女性で、男性に甘えるのが大得意だけど、頭は悪くて、まわりのOL仲間には嫌われてる・・。

ウソ泣きが得意で、(彼女が泣くときはあるツボを押さえると涙が出る)その涙に男性はコロっとだまされる・・。っていうやつじゃないですか?

私の思ってるドラマだと、それは南野陽子ではなくて、沢口靖子です。
「ひとりでいいの」という題名のドラマでした。私はこれが好きで結構観てました。他の共演者は、三木良介、かたせりの、石田ゆり子、別所哲也、吉本美代子などでしたが。
違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです。さっそくの回答ありがとうございます。
てっきり南野陽子さんだと思ってたけど、
0sydney924さんの読んでて、だんだん思い出してきました。
沢口靖子さんだったんですね。

最近、無性に見てみたい…
ビデオとかレンタルされてるんですかねぇ??探してみよ~。
本当にありごとうございました。
おかげで、すっきりしましたm(_ _)m

お礼日時:2002/07/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ