アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の企業にも、夏休みはあるのでしょうか??

あるのならば、いつくらいが一般的なのでしょうか??

韓国に詳しい方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

夏休みより遅くなってしまいますが、秋夕( チュソッ )という

旧盆の連休があります。これが夏場の長期休暇となります。なお
今年の秋夕は9月24日~26日、来年は9月13日~26日ですね。

この時期は輸送機関を除いてほとんどの会社が休みになり、多くの
人が帰省します。そのために電車は満員、高速道路は渋滞、飲食店は
軒並み休業となり、観光には本当に不向きの時期と言えます。
    • 0

私の取引先では会社全体が一斉にに夏休みをとることはありません。

交代で土日含めて最長5日間程度ですね。
 #1さんが書いているように秋夕の休みがあるので夏には一斉には休まないように思いますし、交代でとる休みもそれほど長くはありません。

私の取引先の企業の場合、この個人で交代でとる休みも、日本の取引先である我々に合わせてとる人を良く見かけます。
    • 0

韓国の企業では夏休みを7月に取ることが多いですが、職員全員が同じ日に休むのではなく、各自の都合に合わせて取っています。

夏休みを10月に取る人もいますが、それって既に夏休みではないんじゃないかと思ったりもします。
    • 0