プロが教えるわが家の防犯対策術!

って一体なんなのでしょうか?
最初コロニーから5機のガンダムが送られてきて、、、、
それで、、、なんかいろいろあって、、、、いろいろって、、、(汗)
なんかよく言われるのが、話が始まる前に結構、ヒイロがOZのシャトルを撃破してしまったことを話してるとか、、、、
いろいろゼクスは敵なのか味方なのか、、、、、多分敵ではないと思う、
プリベンターに志望してたから「差し詰め火消しのウインドとでも名乗らせてもらいましょうか」、
ゼクスはシャアみたいだ!?と思ったのは私だけでしょうか?いや絶対に他にもいるはずです、

A 回答 (4件)

過去にあった過ちをオズが繰り返すだろうと見たコロニーの科学者達が、メテオなんたら計画により5機のガンダムを地球に送り出してオズの阻止を試みる・・・



だったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/20 13:33

地球と宇宙から全ての武器を無くそうとしている人たちが、手を組んだり敵対したりとすれ違いつつも、最終的には武器を無くすことに成功した、というストーリー・・・かな?


ゼクスは敵か味方か・・・とのことですが、あれは、終盤までずっと主人公5人もゼクスも全員単独行動しているので、全員が全員の敵という感じかも?
テレビ版終盤でやっと全員組んだんです。(ゼクスはラスト5分と言った頃に組んだような・・・)
一応、名前が数字関係な人はみんな仲間というか理想は同じ人たちかと・・・?(主人公5人、ゼクス、ノイン、トレーズ)
ゼクスはシャアみたいですけど、マリーメイアはミネバみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とてもわかりやすいです、

お礼日時:2002/07/20 13:33

「赤い彗星」のモチーフは第一次大戦中、赤塗りのフォッカーDr.1に乗ったイギリスの撃墜王、「レッド・バロン」(赤い男爵)ことマンフレート・フォン・リヒトフォーヘンです。


●シャア=「レッド」・コメット
●ゼクス=ライトニング・「バロン」
似ているのはモチーフが同じだからです。

Wのあらすじは一言で言えば「お嬢様の口説き方」ですね。

1.「意外な出会い」を演出しろ!
リリーナのような超お嬢様にとって周囲の人間は自分にかしずくか、自分を崇拝する存在です。いくらサービスしても印象に残りません。
そこで、まず服装、状況、行動など「意外な出会い」を演出して退屈しているお嬢様に第一印象を残すことです。ヒイロ君の場合、
●服装=宇宙服
●状況=海に漂着
●行動=あった直後に自爆する
という「意外な出会い」を演出しました。

2.さりげなく近づけ!
出会いで印象を残したらさりげなく彼女のクラスに転校し、お近づきになります。
前もってに彼女の隣の席の男を暗殺しておくこともお忘れなく。
興味を持った彼女は自分の誕生日パーティーに招待してくるかもしれません。
しかし!ここでがっついてはいけません。あっさりソデにしてこそ真のプレイボーイです。

このとき気の利いた「殺し文句」もお忘れなく・・・ああ、でもでも「おまえを殺す」はあまりに直球かな・・・。

3.自分のすごさを見せつけろ!
で、ここまできたら後は自分が「お嬢様ににふさわしいスゴイ奴」であるところを見せつけましょう。
迷う事なくビルの50階からジャンプです。無傷で立ち上がる様を見せつけたら、もうあなたは彼女の「星の王子様」。

なお、上のアドバイスに仕上がってあなたが死亡・もしくは負傷しても当方はいっさい責任を負いませんのでそのつもりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/20 13:32

んーと、確か宇宙圏の人々が虐げられていて、地球最大の組織「OZ」はやばいから倒そうって事で時期を同じくして五機のガンダムが地球に送られてきたような・・・。


最初トレーズと共にゼクスはOZの一員だったんだけど、後に離脱。「おっ?味方になるのか?」と思わせつつ最終的に最大の戦乱を巻き起こす主犯格(地球対宇宙の、宇宙側。地球側はトレーズ)になったりと、そんな感じです。敵味方という白黒をはっきり分けるものでも無いと思います。(でもトレーズも悪者って感じじゃあないですよね。最後の戦いでは売られた喧嘩は買う!的な戦いだし。)
ヒイロがOZのシャトルを破壊しちゃったのは、ストーリー中盤のことじゃないでしょうか?トレーズの策略で、和平派の人間の乗っているシャトルを間違って落としちゃったやつで、ヒイロも結構苦悩していましたね。
>ゼクスはシャアみたいだ!?
確かに!私も最初は、「シャアの仮面」。でした。まさか!?と思って調べたのですが、流石に声優は違うみたいです。(ゼクスはスラムダンクの三井寿、シャアはるろうに剣心の比古清十郎。どっちも渋い!あ、知ってました?失礼!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですか、

お礼日時:2002/07/20 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!