アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pure Javaって普通のJavaと何がちがうのでしょうか?

Http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20349377,00.htm

A 回答 (4件)

がると申します。


かるぅく補足を。

昨今「Java」というと、J2EEとかJ2SDKとかJ2MEとかServletとかJSPとかBeansとかEJBとかStrutsとかSpringとかSeasar2とか、まぁ色々な周辺物があり、知識が要求されます。

で。Pure Javaの場合、上述のようないろいろなモノを「使わない」というニュアンスがあります。
    • good
    • 4

Pure XXXX と言うのはよく使われる用語で、「XXXX だけを使って記述している」って意味になります。

ご質問者のページの文脈ですと、「XMLを利用せずにJavaだけで定義ができるビルドツール」ってことになるかと思います。
    • good
    • 1

言語の事ではなく、状況のことですよ。


100%Pure JAVAといった場合、システム全体がJAVA言語で作成されているということです。
JNI(NativeIntreface)を使って、(Windowsの場合)exeやdllを呼び出すような事はしていないということでしょう。
    • good
    • 0

PureJavaとは正真正銘の「普通のJava」です。



プラットフォームに依存せず、JVMのみに依存して動作するJavaプログラムのことをさします。
JavaのCoreAPI以外のAPIも使用しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!