アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代のSEです。
日本語入力のスピードアップとボケ防止のために
ローマ字入力以外にカナ入力を身につけようと思っています。

ローマ字入力は仕事でも使用しているため一定の速度を持っていますが、カナ入力はまったくの0です。
これからカナ入力をマスターするために一番よい、タイピングソフトをご存知あれば教えてください。

回答は、カナ入力・ローマ字入力の両方をマスターしている方のみ
お願いいたします。できればローマ字をマスターして→カナ入力をマスターした方にお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はカナ入力もローマ字入力もマスターしてます。


でも普段は9割がカナ入力です。
たまに仕事など出先のパソコンを借りて使うときには切り替えるのも面倒なのでローマ字入力で打ちます。
(切り替えるのは簡単なんですが戻し忘れて文句を言われることがありますので)

今ならこれがいいんじゃないでしょうか?
http://www.atok.com/mondai/index.html
正しい日本語の練習をしたいから買ったのですがタイピングソフトとしても使えますよ。
ただし私はすでにマスターしてるので練習することはありませんでしたが。

このような方法もありますよ。
http://homepage3.nifty.com/keyboard/input%20choi …
私はこの人の本を20年ぐらい前に買って練習しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かって読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/08/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!