プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤点は、何点なんですか?

A 回答 (5件)

学校によって違うと思います。


私の高校は全クラスの平均の半分でしたが、
妹の高校は30点って決まってるみたいでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 22:12

私が通ってた高校は30点、短大では60点です。



学校によって違うと思うので、気になるのであれば、先生に尋ねるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁が、自信を持って40点と言うものですから、それはないだろうと思って質問してみました。

お礼日時:2007/06/28 22:29

 私の母校は、高校も大学も、60点未満というか、59点以下が赤点でした。

先生によって、点数をまっかなインクで書いてくる先生と、黒字の点数の下に赤い線を引いてくる先生がいらしたようです (^_^; 。

 小中学校は不明です。

 ちなみに大学では、赤点だと「不可」という記載になりましたが、不可なら翌年に再挑戦できる(翌年『優』なら優が成績として残る)制度だったので、「『可(60~75点くらい)』だった場合、不可にしてください」と答案に書いて出す人が多かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 22:24

 #1さん、#2さんの云われるとおり、学校によって異なります。


 わたしが通っていた高校は50点がボーダーラインでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 22:17

学校によって違うでしょう。


私が通ってた高校では30点でしたが、大学では60点でした。
要は赤点=履修できない、最履修の必要がある点 なので、先生によっても違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!